jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6262
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/30 23:07:58

WTF! カナダ暦5年の日本人に誰が無料でも時間をさいて、ESLの生徒、もしくはワーホリや移民の人が英語を教わりたいと思う?

やはり、カナダ国籍で、きちんと資格持っていて、経験がある先生に教わるのが筋でしょうね。

出直しましょ!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/30 23:32:20

私は英語を話すので、先生は必要ありませんが、ボランティアで教えてみよう!っていう姿勢、とてもすばらしいな〜、と思います。

資格を持っている先生が良いとは限りません。資格=教えるのが上手とは決して限りませんし、日本人だからこそ、教えられる事もあります。ネイティブの人は日本人がなにがわからないかがわからない時もありますし。

この前、知り合いのパーティーに行ったら、語学学校で専門用語などを教えているという人にであいました。その人、何かにつけて、Fワードを使います。こんな人が語学を教えているんだな〜、と思ったら本当にびっくり。先生は学ぶ人のお手本ですよね?学生の前でもあんな風にしゃべっているかと思ったら、ちょっと疑問に思いました。ちなみにその人は資格をもってカナダ人です。でも、どう考えても、私はあの人には習いたくないです。人間的価値が低いとおもいました。

トピ主さん、ボランティアがんばってください。教える事はやはり、経験が物をいいます、。ボランティアはとても良い経験になりますので、是非、やってみてくださいね。

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/31 00:02:54

まあ、レス2は、とぴ主本人だろうな。

必死の弁解。それか、暇人。

どうでもいいですよー  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/31 22:26:00

5年もいればネイティブばりでしょう。
わたしそうだし。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/31 23:49:02

病んでる人多いですね。
私はレス2さんがトピ主さんだとは思わなかったけど。

習いたい人は連絡取るだろうし、別にボランティアしようっていう人をわざわざ悪く言うことはないのでは?

トピ主さん、ぜひ頑張って下さい。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/01 12:12:38

ややや、5年でNATIVE SPEAKERなみとは・・・ありえん。

20代や30代からの5年間で現地カナダ人なみの発音とVOCAB力等が同じわけないし。

とぴ主、自分を弁護するのに必死やなー、かわいそ  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 21:18:53

別に良くないですか?
ボランティアでしょ?

5年いたら上等じゃないですか。
何で興味がない赤の他人がとやかく言うの?
教えるほうと教えられるほうの需要と供給があればそれでいいじゃない。

私はとぴぬしじゃないけど、同じ日本人がちょっとでしゃばってると気に食わないみたいな、こういうお節介で僻みっぽい人たち大嫌いなので、応援しますよ!  
Res.8 by res1 from バンクーバー 2009/06/02 21:32:50

レス4ですけど・・。

すみません20代、30代の5年と私のような12歳くらいから留学してる人じゃわけが違いますよね。忘れてた(笑)

わたしはもう完璧ですけどね〜おばさんたちじゃちょっとむりよね〜  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/06/03 00:35:45

がんばれ〜〜とぴ主さん  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/03 13:06:53

What a loser, who do you think you are?

There are so many great teachers out there so get lost!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/06/03 22:07:16

↑こういう人、ひがみたっぷりよね。
 他人がやることが何でそんなに気になるの?同じ日本人だから?
 自分に出来ないから??  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/03 22:40:41

>ややや、5年でNATIVE SPEAKERなみとは・・・ありえん。
20代や30代からの5年間で現地カナダ人なみの発音とVOCAB力等が同じわけないし。

そうやって決め付けなくても…
私は自分の英語はまだまだ勉強しなくてはいけないと思ってますが、いつも、「最低でも10年はこっちに住んでるのかと思ったわ」とか「こっちで生まれたの?」とか言われます。
実際はカナダに24歳で来て、4年経ちました。PRで、仕事は専門職についています。
やれば誰でも英語を話せるようになります。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/06/03 23:34:48

私も年数の問題じゃないと思う。

10年20年住んでる人で、バリバリの日本語発音・ブロークン
英語の人もいっぱい知ってるし、2、3年でも流暢な人も知ってます。この方が教えたいのはビギナーの人でしょう?英語力だけじゃ
なくて自分の勉強した経験から色々教えられるなら、悪いことじゃないと思いますけどね。

しかもボランティアでしょ。
大して教え方も知らないの2人が、恋愛目的でてきとーな授業してる
エクスチェンジとかよりよっぽどマシだと思いますが。  
Res.14 by 元英語講師 from 無回答 2009/06/04 08:28:06

もう削除依頼が出てるからトピ主さんは見ないと思うけど、

>今までに英語を人に教えた経験がないので、この夏はボランティアで自分のtutoring skillを磨こうと思ってます。

これっていいことだと思います。今後、英語を教えていくなら実際に教えることで、色々なことが学べますし、教えないと教え方ってうまくならないですよね。教えてもらう人も、タダだしいいのではと思うのですが…
今回、このように批判的な意見が多く付いたのは残念ですが、頑張って下さいね。
 
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network