jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.625
トイレに入っていて・・・
by johan from バンクーバー 2005/09/18 14:31:40

トイレに入っていてノックされたときなんて答えればよいか教えてください。

Res.1 by まい from バンクーバー 2005/09/18 14:43:41

いろいろあるとおもいますが・・・
・Someone in.
・Occupied!
・Just a secound, please.
・Just a minute.
とかかなぁ〜
 
Res.2 by T from 無回答 2005/09/18 16:31:29

私は、「I’m in!」って言います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/09/18 16:55:54

トイレでノックされたことってありますか?
日本と違って足が丸見えですし、ドアの隙間から人が入っているのは丸わかりなんですけど・・
別に英語じゃなくても、日本語で入っていますって言ったとしても人がいることはすぐにわかるでしょうに  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/18 17:30:07

モールなどの不特定多数が使う公衆トイレだと足元が見えますが、レストランなどの小さなトイレだと、大体ドアは下までありますよ。空いてるからといってドアを開けっ放しにしていない場合も多いので、入ってるのかな?どうかな?と迷うことが多いです。
ノックされたら、私は I’m in と叫んでますが、上の方の言われるように、何を言っても入っていることはわかるから、あまり気にせずとも良いと思います。気になれば、誰かが入っているところをわざわざノックして、何と答えられるか、リサーチするのもいいかも?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/18 18:34:51

ニュージーランドのユースに行った時、
外人さんは"Hello"って言ってたよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/09/18 21:00:02

アジア人はよく返答にノックしますよね?
韓国なんかでは、他人が入ってきたらノックされる前に咳払いなどをして中にいることを知らせるみたいです。
国それぞれですね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/09/18 21:13:10

大きなおならをする。
または、マネをする。
 
Res.8 by ぱんだ from 日本 2005/09/18 22:20:05

Someone’s in here.ていうのはよく映画でみます  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/18 22:54:39

ノックしかえす。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/18 23:14:31

> ノックしかえす。

これは、座ってたらムリな場合がほとんどでしょー。狭いバスルームなら足でつつけるかな?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/09/19 00:18:06

<ノックを防ぐ方法>
大きな声で激しく力みながら、できるだけ臭いウンコをする。
<それでもノックしてきた場合>
Beat it ! or Get lost ! or Fuck off !
or What do you want, pervert?
 
Res.12 by 用足し from バンクーバー 2005/09/19 14:06:24

It’s busy!

出るときは、
It’s all yours.  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/19 14:47:08

come in!!!!
 
Res.14 by Huck from Nova Scotia 2005/09/21 14:58:10

hello!かまたは普通にノックを返す  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/21 18:38:10

北米のトイレはドアの下に何故隙間があるのか知ってますか?
ドアなどノックしたこと無いsじ、皆ノックなどしません、
それとも場末の汚いトイレではノックする?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/21 19:04:36

↑ドアの隙間があるのと、場末の汚いトイレは関係ないでしょう。

いくつか個室が並んでいるような、いわゆる共用トイレは下に隙間がありますが、小さなお店やレストランなどのトイレって、個室がひとつだけ(ドアは下まである)ってところ多いですよ。

もしかして、モールとかバスディーポとかの、不特定多数対象のいわゆる公衆トイレにしか行ったことない?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/22 14:29:08

北米では一般にトイレのドアはそうなっている。(一流ホテル、殆どのレストラン等。トイレットシートの紙カバーが必ずある、手拭フェイスタオル=サイズが小さいタオル、がカウンターに重ねてある)、その様な所しか出入りしたこと無いが。バスに乗ったこともないし。↑バス専門?(爆)北米に住んで車無しか(哀れ)

それから何故ドアが閉まってるのか知らない?
北米滞在が短い、オマケにこちらの習慣を全く知らない証拠が丸見え。
しかしカナダに何十年間住んでいる日本人でも同じ事があるようだ。

トイレのドアが閉まってるのは使用中、出たらドアを開け放つこと
これで問題解決
デパートの試着室でも同じこと、
これが北米の習慣、ここで何故こんなに下らなくてしつこい話になるのか?
あ、幼児のトピだった?

 
Res.18 by のの from バンクーバー 2005/09/22 14:57:22

 RES17さんへ。ホテルバンクーバーのトイレの扉は下も閉まってますが。で、使用後も扉が閉まりやすくなっています。ということはあそこは一流じゃないんですかね。
 それとさ、このトピはノックをする側じゃなくてされる側についてだよ。ノックされたらどうしたらいいの〜って。てことはノックするのは日本人と限らずむしろカナディアンやほかの国の人の場合が多いと思うんですが。その人たちって北米の習慣を知らないんですかね。RES17さんの言いたい事を当てはめるとそういうことですよね。
カナダ滞在日本人を叩きたい一心のようですが、ちょっと的外れですね。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network