jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.619
how’s it going?
by まる from バンクーバー 2005/09/17 13:16:57

今まで "how’s it going?"="how are you?"
だと思ってたから"I’m good."って答えてたんですけど、
考えてみると、"it’s going good."っていうべきですか?
誰か教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/17 14:54:58

how’s it goin’?とhow are you?はびみょうに違う気が…
わたしはいつもgood!とかnot too bad...とかなので主語+動詞を使った答え方など考えたこともありませんでした(笑)  
Res.2 by ぱんだ from 日本 2005/09/17 22:26:13

相手がITで聞いてきてるのだから答えるときもそれにあわせて
主語はもちろんITですよね。
「It’s just going fine」のような形になるわけですが、
略してJust fine, だけでもいいんじゃないでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/19 21:17:39

私はいつも YES としか言いませんよ!一日に色んな人に何十回と聞かれるのでめんどくさくって・・・。  
Res.4 by T from 無回答 2005/09/19 21:30:05

私はいつも同じように返します。
How is it going? と聞かれたら、 How is it going?
How are you doing? と聞かれたら、 How are you doing?
というように。  
Res.5 by たか from バンクーバー 2005/09/19 23:13:07

私もレス4さんと一緒です。挨拶だからあいづちで大丈夫だと思いますよ。店員もいってきますしね。  
Res.6 by よしちゃん from 日本 2005/09/20 04:12:21

挨拶でも、そのまま返すのってあんまり聞いたこと無いけど・・・?  
Res.7 by mari from バンクーバー 2005/09/20 08:52:44

私もあんまり聞いた事ないです。
そのまま返す?ってオウムじゃあるまいし。
なんか自分事言ってから返すのだったら別ですけど。
あるいはタイミングで偶然同時ってことは起こり得ますけどね。
そのまま返すって分からないです。  
Res.8 by T from 無回答 2005/09/20 11:59:33

長年、英語圏の国に住んでるとこうなります。
中には本当に「最近どう?」みたいな意味合いで聞かれる場合がありますが、ほとんどの場合は日本語でいう「よう!」なんかと同じ感じになるんじゃないかな?  
Res.9 by よしちゃん from 日本 2005/09/22 07:05:32

友人いわく、(アメリカ人だけど)やっぱ繰り返すのは不自然だと・・・  
Res.10 by まる from バンクーバー 2005/09/22 11:45:30

みなさんレスいっぱいありがとうございます。
でも、なんだか混乱してきました…。
これからカナダ人に自分から"how’s it going?"って聞いて
なんて返されるか研究したいと思います!
また結果報告します。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network