jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5968
☆誘い文句☆教えてください。
by from 無回答 2009/03/21 14:15:37

初歩的な質問で申し訳ありません。
直接や電話での誘い文句を教えてください。
たとえばはじめて知り合った方に
>今度遊びにいきませんか?
>今度飲みにいきましょう。
いろいろな言い回しがあると思いますがみなさんはどのような
言葉を使いますか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/21 15:59:36

Would you like to hang out with me?
Would you like to drink with me?
Would you like to go drinking with me?
Let’s go somewhere together!
Let’s go drinking!

もしも英語が苦手なら、あまり飾った難しい誘い言葉を教えてもらっても、その後の英会話が成り立たないくらいなら上記のような簡単な会話でいいのでは?

遊びに、、、とか直訳で英語にして日本語の意味と全く同じにはならないので、もう少し詳しい方がいいのかな?
例えばショッピングとかご飯を食べにとか。
I want to go for dinner with you. とか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/22 14:23:13

友達としてなら

Why don’t we go for a (cup of)coffee(or drink) some time?
Do you want to do something together?
Maybe we should hang out some time!

英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network