jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5965
英語の勉強方法をお聞きしたいです。
by toeic from 無回答 2009/03/20 13:03:01

レベル、目的によって違いはあるでしょうが。。。
今回はtoeicの点を伸ばす方法をお聞きしたいです。

もちろん、toeicは英語の一部でしかない事はわかっています。
が、どうしても点数が必要なので投稿させていただいました。

現在、750点で900点が目標です。
newバージョン(カナダも先月から変わりましたが)のリスニング3、4 リーディング 全般 ←時間内に終わらないことが多い。

問題集は持ってません。学校も通ってません。
新聞、ラジオ、テレビなど使ってますが、良い方法ですか??

成功談、失敗談、大歓迎ですが、真剣に投稿してますので、冷やかしや中傷は控えていただきますようお願いします。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/20 21:28:00

英語力を伸ばしたい、ではなくあえてtoeicのスコアをあげたい、というのなら、オフィシャル問題集はあったほうがいいでしょう。

とにかく、問題形式に慣れること、問題文を読む時間は回答の選択肢を読む時間に充てる。形式がわかっていれば先回りできますよね。

リーディングも設問の方から読む。
熟語や文法の勉強はやはり必要でしょう。

問題集で練習しましょう。
 
Res.2 by レス1 from 無回答 2009/03/20 21:30:00

間違えました。問題を「聞かない」でもいいように形式を覚えましょう。リスニングは1秒気を抜いたらおしまいです。考える時間はありません。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network