jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5909
和同開珎を英語に翻訳して下さい。
by 困ってます。 from 無回答 2009/03/04 06:39:42

カナダ人に”和同開珎”の漢字の意味を教えて欲しいといわれました。一つ一つの漢字と”和同開珎”の単語を英語にしてもらえませんか?ネットで調べてみたのですが、お金の説明ばかりで、特に漢字の意味は書いてありませんでした。みなさんのお力を貸して下さい。(このカナダ人は木のアートをやっていて、自分のボスに木で何か作ってあげたく、そこに彫りたい様です。)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/04 07:26:36

http://en.wikipedia.org/wiki/Wad%C5%8Dkaichin

それってドルやペソの意味を聞くのと同じだと思うんですが・・・
なんでその漢字を使いたいのか聞いた方がいいんじゃないですか?  
Res.2 by BovineHat from Victoria 2009/03/04 08:21:35

Res1さんのリンクと下のリンクで調べたら大体分かります。
http://jccu.coop/kyosai/column/money_080707.shtml
要約すると和同開珎の和同は奈良時代(平城京)が始まる前後の年号で、開珎は上のリンクの珍宝論争のところを読むと2つの説が書いてあります。  
Res.3 by 困ってます。 from 無回答 2009/03/04 10:59:02

お返事ありがとうございます!!和同と開珎の意味を別々に教えて、和同開珎自体はお金の名称だよ、と教える事にします。どこかで、この和同開珎の絵を見て、それを彫ってみたいと思ったみたいです。ぱっとみて、四つの漢字が書いてあるから、勘で、方角(東西南北)が書いてあるのか、それともお金の意味なのか、全く別の事が書いてあるのかな?って言われました。プロのアーティストなので、しっかり意味を知って、それを作品の後ろに書きたいみたいです。助かりました。本当にありがとうございました。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network