jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5884
とてもオススメの先生です!
by Taro from 日本 2009/02/25 07:54:45

私がカナダにいた時に教わっていた、とてもオススメの先生をご紹介します。

名前はフィリップさん。(Philip Gurney)
私も、友達から“とてもいい先生だよ”とすすめられてお願いした方です。

フィリップさんはUBCでart historyとJapaneseを専攻されていました。ですので、日本の事にとても詳しく、日本語も流暢に話すことができます。チューターの間は、もちろん全て英語ですが、どうしても分からなくなったときには日本語でも対応してくれるので、とても良かったです。

また、こちらの希望にあった授業をしてくれます。私は、ESLに通っていた時には宿題をみてもらったり会話を重視してもらったりしていました。また、私はワーホリだったので、仕事を見つける時には、履歴書の作り方から教えてもらい、面接の練習もしてもらい、見事希望のカフェに雇ってもらえることができました!(もちろんカナディアン経営のカフェです。)仕事を見つけた後も、仕事の中での言い回しを教えてもらいました。私の場合、特にこれが良かった!私は、はじめ実は“たかがカフェのアルバイトじゃん”と思っていたのですが、とんでもない、いざ初めてみると接客の時の簡単な一言も何と言っていいか分からず、そんな時もたくさん彼に助けてもらいました。

そして、なんといっても教え方がとても上手です。本当に私の英語レベルは最低だったのですが、ESLでよく理解できなかったことも、彼に聞くと、“なんだ、そんなことだったのか”といつも簡単に理解できて驚きました。彼のおかげで、ESLもとても早くレベルアップでき、また念願のカフェでカナディアンと一緒に働くこともできました!フィリップさんがいなかったら、私のカナダワーホリ生活はもっとレベルの低いものになっていたことは間違いなく、今考えると本当にいい先生に出会えて良かったなあと思います。

とてもフレンドリーで、すごく話しやすく、誠実な方です。
そしてこれは私の主観ですが、けっこうハンサムです(笑)。

ぜひぜひ、一度体験レッスンだけでも受けてみてください。

フィリップさんのアドレスです。
philipgurney@gmail.com

最後に、私自身の経験から言って、一見高そうに思えるtutorですが、
ESLに高い授業料を通うよりも、実はとても効率的だと思います。

【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network