jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.586
会話チャンスがない。。。
by 英会話に悩み中 from バンクーバー 2005/09/10 17:02:56

学校とかチューターとかお金を払えばなんとか会話の場は得られますが、何かお金をかけなくてもカナディアンまたは英語スピーカーと話せる機会ってないものでしょうか???

Res.1 by みい from 日本 2005/09/10 18:21:27

近所の人に笑顔でHi!と言いつづけるとか(最初は「え?」って顔されてもめげずにしばらく続けると顔見知りになり、向こうから話しかけてくれたりしますよ♪)、公園を散歩でもして怪しくなさそうな普通の人がいたら話しかけてみればどうでしょう?
ちょっと勇気が要りますが、一生懸命話しかければ結構みんなきちんと話をしてくれますよ(^^)

ネイティブの友達を作るのが一番いいんだろうけど、私の経験上、日本人側の英語力が不充分な場合、普通のカナディアンと普通に友達になるのは結構難しいと思います(ルーザー系と下心ありの人は簡単だけど><)

例えば、日本に住んでいるあまり日本語を話せない外国人に友達になってって言われても、きちんとコミュニケーション取れないし、なにかと頼ってくるし、自分には日本人の友達がいっぱいいるし・・・って事で、正直わざわざ友達になる人ってきっと少ないですよね。そんなもんです(T-T)

でも、勉強を続けてある程度話せるようになれば自然に友達も出来て会話の場が増えますよ!がんばってね♪  
Res.2 by 英会話に悩み中 from バンクーバー 2005/09/11 07:42:11

みいさん有難うございます。やっぱり自分で積極的にいくのが一番なんですね〜。  
Res.3 by M from バンクーバー 2005/09/17 16:17:27

お金はかかってしまいますが、安くネイティブのカナディアンと会話できるクラブがありますよ☆
毎回違う人と話すので色んな話が聞けます♪

もし興味があるようでしたらメール下さい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/17 18:35:44

You should know "there is no free lunch anymore"
You got to pay

so be it if you don’t, he he he  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/17 21:31:16

私は学校帰りに近くのスーパーの試食コーナーの人と話していました。
試食は出来るし料理法を教えてくれたり楽しかったな!
後はボランティアに参加するといいと思いますよ。では・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/17 22:29:11

もしあなたが女性であればカナディアンの男性の下心利用したらいいんです。飯や酒奢ってもらったってSEXしなきゃいけないなんてことないんだし気軽に遊んだらいいんじゃないかな。男性ならはずかしがらずにsay hello(男女とも共通ですが)。ここではイングリッシュスピーカーなんてなんぼでもいます。
なんでカナダで英語勉強してるのか考えてください。
日本では高い金だしてしか喋れないような外国人といつでも知り合えるチャンスが転がってるんだから。
ここで英語喋る相手がいないってのははっきりいっておかしい。

英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network