jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5805
トイレにて
by 無回答 from バンクーバー 2009/02/04 15:25:15

ふと疑問に思ったんですが、トイレに入っていて誰かが外から開けようとした時「入ってます」っていいますよね。
これを英語で言うときはどのように表現すればいいんでしょうか?

 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/04 15:51:07

"Someone in!"  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/04 15:59:23

あ、動詞が抜けてた。Someone’s in! だね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/04 16:18:34

あいむひあぁぁぁぁ〜と叫びます  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/04 16:24:05

"occupied!"  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/05 11:54:58

よく「Someone’s in here」って言っているのを聞きますね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/05 12:29:39

トイレのドアが閉まってる場合は誰かが中に入ってるということです。だからその閉まってるドアを叩くのは止めましょう。
家でも同じですよ。  
Res.7 by パークロイヤル from バンクーバー 2009/02/05 14:15:13

レス6さん

中に人が入っていなくても、勝ってに閉まる様になっているトイレもあります。珍しいですがあります。そういうトイレでは私はいつもノックしたりそーーっと開たりします。

大半が、誰も入っていないトイレの扉は空きっ放すタイプになっているか、スタバなどの大きな扉のトイレは OCCUPIED としっかり表示されたり、鍵を必要とする場所は鍵が外にあるかないかで分かりますね。

ちなみに自宅での話ですが、日本人だけで生活してる人たちは、どうやらこちらの生活でもトイレを済ませた後に扉を閉める人もいるようです。ホームステイなどすれば違いに気付くのですけどね。そういう友達がうちに来た時、トイレ使用後にドアを閉めているのに気付きました。



 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/05 21:25:17

みなさん、早速のレスありがとうございます!
今まで、誰かがトイレでそう言っているのを聞いたりしたこともなかったので、とても参考になりました。

レス7さん、私もそういう閉まっているタイプのトイレを使用していて、開けられそうになったことがありました。
その時は、何故かとっさに「Sorry!」ってこっちが謝っちゃいましたけど・・・(汗
 
Res.9 by うんちさん from うんうん地 2009/02/07 15:05:16

外の人が切羽詰まってそうな息づかいだった場合は、
Come on in!!

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 02:35:32

はは!!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/02/09 09:43:30

声を発すればなんでもいいんで思ったこと直訳でもいいんじゃないすか。
人それぞれみたいな。
トピさんは日本語でなんていいますか?
「入ってまーす!」だったら、"I’m in!"
でも十分だと思うが。
こんなときは前に出てた、動詞が抜けてたなんて省いてもOK。
"Somebody in"とか"Somebody in here"でも十分。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/02/09 13:21:59

>声を発すればなんでもいいんで

そうですよね。
前に勤めていた会社のトイレの個室ひとつに、鍵がゆるいのがあって、閉めたつもりでも開いてしまうことがよくあった〜。で、人が入ってきそうになると「Hello!」とよく言ってた。向こうもびっくりして「Hello!」と返事したりするので笑える。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network