jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5780
NOVA,順天堂大学に教える経験があります
by NIKO from バンクーバー 2009/01/27 13:42:54

六年間程、日本のNOVAや順天堂大学に教えた経験豊富なカナディアン先生です。
友達の様な楽しい雰囲気の中に教えますので、
英語は自然に身につきます。
教材はそちらお持ちしてる学校の教科書かTOEICなどを使います。
20/H 興味がある方はメールか電話にてお待ちしております。
604−739−0857 NIKO

Res.1 by NIKO from バンクーバー 2009/01/27 14:45:51

トピ主です
メールアドレスが間違いましたので、
こちらのアドレスをご利用してください。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/27 20:05:19

NIKOさんがそのカナディアンの先生なんですか?日本語が少し違うかなと思ったんですけど・・・  
Res.3 by NIKO from バンクーバー 2009/01/27 22:00:18

NIKOはそのカナディアン先生です。
唯、掲示板を書いたのは本人ではありません。
ちなみに私も日本人ではないですので、
多少日本語がおかしいかもしれないですが、
此の辺でお許しくださいませ
 
Res.4 by いいいい from バンクーバー 2009/01/30 22:34:08

まったく関係ないんですけど、
外国人の方にとって「に」とか「で」とか「を」などの区別は難しいんですね。  
Res.5 by NIKO from バンクーバー 2009/01/31 11:02:32

RES4に言われた通りです。
確か、が、に、を、で、にで等を難しい感じる
会話だと相手の顔が見えるので、
こちらは何が言いたいのかちゃんと通じるけど、
文章だと悩んでしまいます。
でも、悩んでも間違ってしまう。
まぁ、皆は私と同じではないと思いますが、
きっと私は勉強不足だと思いますわ
 
Res.6 by いいいい from バンクーバー 2009/01/31 23:40:28

いえいえ、間違いといってもほとんど気にならない程度ですよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/02/01 04:19:57

確かに難しいと思います。でも、「に」以外は完璧ですよ!

場所+「に」が常に正しいとは限りません。

○日本に行く。
×日本で行く。

×日本に教える。
○日本で教える。

人や物がかかわる行動のときは、場所+「で」です。
・人+「に」
・物+「を」
・場所+「で」

○順天堂大学で教える
○順天堂大学で学生に教える
○順天堂大学で学生に英語を教える
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/02/01 04:31:52

×教える経験
○教えた経験

です。経験は、過去のこと・完了したことなので、必ず「〜た経験」と言います。  
Res.9 by NIKO from バンクーバー 2009/02/01 21:39:35

RES7&8
詳しく説明して頂いて本当に分かりやすいです。
これでに、を、で等を使い分けるのがもう悩まないわ。
本当に心から感謝しております。
有難うございました。

 
Res.10 by Tony from バンクーバー 2009/02/02 08:25:53

wow! I wish all the grammatical explanations could be as brief and accurate! 皆さん、どうも
--------------------------------------------
・人+「に」
・物+「を」
・場所+「で」

○順天堂大学で教える
○順天堂大学で学生に教える
○順天堂大学で学生に英語を教える

×教える経験
○教えた経験  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network