jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5742
英会話
by 無回答 from 無回答 2009/01/13 21:40:42

無料の英会話ってないですかね?出来たら週末とかに。
学校には行ってるんですがESLなのでネイティブの人と
話す機会があまりないもので。。

Res.1 by BANFF from 無回答 2009/01/20 08:36:48

ウーフというファームステイプログラムに参加されてはいかがでしょう。4から6時間農家を手伝う代わりにアコモデーションと食事を交換できるシステムです。必要なのはウーフブック(ファームのリストが載っている本)で40ドルぐらいだったと思います。カナディアンがホストの家でウーファー(ウーフをする人)が自分だけという環境を作ってみては?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/20 09:03:50

教会とかに無料で英語のレッスンしてくれるところありますよ。

Res.3 by エレファント from バンクーバー 2009/01/21 23:20:07

教会で無料で教えてくれるんですか!!どこだかおしえてもらえませんか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/22 09:59:52

私も知りたいです!!
ぜひ教えてほしいです(>_<)
お願いします!!  
Res.5 by Res.85 from 無回答 2009/01/22 11:12:46

Broadway chaurchで月曜の夜にやってますよ

まあどちらかというとバイブルスタディに近いですがinternationalむけなので英語の質問をできますし、夕食もつきます(1ドルはドネート)移民者も多いです。私は日本人には会ったことがありません。聖歌を歌ったりするので、日本人には宗教チックで抵抗がある人が多いのかもしれません。でもクリスチャンにはいい人が多いし良ければ出かけてみてください!なみに9時までです。

http://www.broadwaychurch.com/

International Students Club
5:30 PM
Formerly known as International ESL Ministry.
Fellowship Hall

ちなみにこのchurchの日曜サービスはエンターテイメントで楽しいですよ。人気があって最近は満席に近いです。英語のリスニングの練習になりますよ(ちょっと牧師さんの英語は早いけど毎週行ってれば慣れてきます)サービス後にはお茶会もあったり。クリスチャンカナディアンと話したい方はそちらにもtryしてみてくださいね
教会は誰に対してもオープンです
クリスチャンかと聞かれても「違います」と言えばいいだけです。

基本的にどこの教会でも奉仕活動としてinternationalな英語クラスを設けることが多いです。近くの大きな教会をチェックしてみてください。日系教会でもESLやってるところありますよ  
Res.6 by C from 無回答 2009/01/24 00:44:03

私もすごい気になります!!
今ホームページ見てみたんですが、突然行って参加できるものなのでしょうか?  
Res.7 by Res.85 from 無回答 2009/02/03 11:24:14

ブロードウェイチャーチの話ですが
一応、タームがあるので最初から参加したほうがなじみやすいかと思うけど、途中参加でも、いきなり行ってもぜんぜんOKですよ^^
何人かは途中傘下だったり途中抜けたりしてました
先週あたりからまた新タームが始まったみたいです

ちなみに日本人は私だけでした。上にも書いたとおりキリスト教の勉強がベースなので日本人には抵抗があるみたい
私はもう時間が取れないのでESLは行ってなくて、日曜サービスだけ行ってます。近くお住まいでしたら気軽に顔出してみてください☆

http://www.japanesegospelchurch.com/

こちらの日系教会も、アットホームでよかったですよ♪
日本人ぽいけど英語しか離せない人、白人なのに日本語の方がうまい人と色々な人がいて楽しかったです。牧師さん(日本人・カナダ人)ともにお茶会で気さくに話ができますし、webにはありませんがESLもはじめるみたいですよ

とにかく教会アクティビティは全ての人向けですし、いい人も多いのでボランティアでもなんでも参加されると知り合い友達も増えます^^

またも長々と失礼しました  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network