jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5734
why she say to u about me?
by Kana from 日本 2009/01/12 01:38:49

友達の彼が私にwhy she say to u about me?と言ってきました。
彼女がいろいろ私に相談してきていたって伝えただけなのですが・・・

彼女は私に悩み事を打ち明けていただけ、他の誰もが友達に相談するように。とその彼に言いたいですが、なかなか良い言葉が見つかりません。正しい英文でどう言ったらいいか教えて下さい。

Res.1 by Luigi Bellisimo from Italy 2009/01/12 15:58:59

原英文の英語はかなりひどいですね。彼は英語を母国語としない人に間違いない。アラビア語の文法みたい。。添削してみるとWhat did she say to you about me? ですよね。正しいというよりも簡単な英語のほうが一番通じられそうですよね。

All she was doing was asking for advice about some things she was worried about just as friends do.

といっても男として自分の彼女の友達までに事情聴取のように情報を釣ろうとすると余計に信頼関係がめちゃくちゃじゃないですか?

彼はかならずその話の内容に興味がありそうですね、そのとき台詞をしっかりと考えてください!もし彼について陰口とかだったら彼が本当に彼女を傷つく可能性がありますのでそういうときに限って嘘をついたほうがいいとおもいます。ただ英語の伸び悩みだの girls talkだの。。。どうせお互いに信頼がないとだめだな。

ーLuigi"レディーズファースト" Bellisimo  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/12 20:15:58

英語の回答でないですが。。。
レス1の方がおっしゃっているように、返答は気をつけた方が
いいですよ。私の場合(日本人同士)ですが、私も気をつ
けて返答したのにも関わらず、友達が私に、友達の彼氏の
事を相談するというのが嫌だったようで、友達カップルを喧嘩
させてしまいましたから。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 00:02:22

っつうか、あなた友達から相談されてて、それを彼氏に言っちゃったんですか????ありえません。酷すぎます。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network