jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5692
アフターファイブどのように過ごしてますか?
by Yas from バンクーバー 2008/12/26 23:12:10

学校もしくは仕事を終えられた後、皆さんはどのように時間を過ごしてますか?
自分は2週間前に語学留学でカナダに来たばかりなのですが、学校が終わった後のうまい時間の使い方が見つかりません。英語の勉強に来ているのでできるだけ日本人と固まることは避けているのですが、かといって他国の人ともなかなかうまく交流できません。
漠然といろいろなところに行ってみたりと色々と試してみてはいるのですが、いまだこれというものが見つかりません。もしよろしければ、皆さんはどのようにフリータイムを使われているのか教えていただけますか?特に、現地の方や他国の留学生と共にする時間をお持ちでしたら参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/27 11:17:30

やっぱり家族、友達、知人といる機会が多いので、知り合いがいないとなると、私も一人で呆然としてしまうと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/12/28 19:52:18

寝るまで英語を勉強してます  
Res.3 by 無回答 from 日本 2008/12/28 20:40:18

volunteer なんかどうですか?私はボランティアをしていましたよ。語学学校とは違う英語で地元の人との交流ができますよ。自分にあったボランティアを紹介してくれますよ。
http://www.volunteervancouver.ca/index.asp  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/29 00:06:53

やっぱりスポーツをされるのが仲間を作るのには良いと思います。
私自身、10年以上同じ場所でスポーツをしていますが、一生の友人が出来たと思います。一緒にトレーニングなどをしていると連帯感が生まれます。何かのイベントには毎回のようにお誘いがあり、楽しいですよ。色々と相談にのって貰う事もありますし。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network