jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.569
フレンズがみたいんですが。。
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 16:25:18

ドラマのフレンズが勉強になるってきいたんですが、いつやってるか知りませんか?こっちは番組がいっぱいあって、わかりません。。
おしえてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 17:29:15

9チャンネル夕方4時半。
13チャンネル夜7時半。
47チャンネルでもお昼にやってるみたいだけど、このチャンネルは私は見れないので時間はわかりません。  
Res.2 by Huck from Nova Scotia 2005/09/06 17:32:10

ふレンズもいいですけど、That 70’s Show! のほうがおもしろいですよ☆  
Res.3 by orz from バンクーバー 2005/09/07 21:30:08

街にあるフリーペーパーに夜の時間帯の番組表が載ってますよ(^0^)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/09/08 15:00:21

いつやってますか?曜日決まってますか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/09/08 15:02:15

that70sshowはいつやってますか?  
Res.6 by Huck from Nova Scotia 2005/09/08 16:35:33

バンクーバーのテレビの時間帯はぜんぜんわかんないのですが毎週木曜にFOXでやってますよ。あと他の放送局で再放送がいっぱい流れてます☆★  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/08 17:29:11

’70s show再放送は14チャンネルで平日7:30(フレンズの裏)と10:30です。
曜日とチャンネル忘れたけど、8:00から2本やってるところもあった気がします。
’70s show好きなんだけど、あれって台詞とかも70年代風なんですか?
言い回しとか真似して喋ったら、けっこう古臭かったりするんでしょうか?  
Res.8 by 通りすがり from 無回答 2005/09/08 20:17:52

登場人物の会話だけを聞いても、面白いなと感じることがあると思いますが、あの番組が意図とする本来の「面白さ」をきちんと理解するには、やはり70年代の風俗とか流行などの知識がある程度無いと難しいでしょう。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/09/08 20:33:02

70s showの英語はちょっと古い表現もあるそうです。おもしろいけど、英語の勉強としはどうだろ…ってネイティブが言ってました。

私はFRIENDSとWILL&GRACEがめちゃめちゃ好きです!

WILL&GRACEもゲイ言葉やゲイにまつわるギャグが多いので、英語の勉強としてではないですが。でも、すごくおもしろいです。

その点、FRIENDSはおもしろいし、使える英語満載だし、日常会話の勉強としては一番の気がします。

衛星放送とかも、インターネットでチャンネルのホームページを見れば、スケジュール見られますよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/08 21:23:25

SEX&CITYは英語難しいですよね。TOEIC900ある人なら全部理解できるのかな?無理だよね?5年以上こっちに住めばわかるかな?  
Res.11 by まだまだですね・・・ from バンクーバー 2005/09/08 21:55:43

SEX and Cityはそんな難しい英語じゃないと思うけど。
フレンズが理解できるなら大丈夫じゃない?そんなに変わらないと思う。

WEST WINGっていうドラマは観ても悲しいながら、わからない!!
???っていう時が多々あります・・・(涙)
アメリカのホワイトハウスが舞台なんだかどさ。やっぱり、出てくる単語も難しいのか、ちょっと焦ってしまいました・・・。

WEST WING観たことある人いたら、感想聞かせてください。  
Res.12 by Huck from Nova Scotia 2005/09/09 17:40:22

まぁ、フレンズは20代、70s Show!は高校生向けじゃないでしょうか?そしてWill&Graceは30代以降みたいな。。。  
Res.13 by 30代 from もとバン 2005/09/13 03:16:16

30代ですが、フレンズが20代向けってこともないと思うけどな。
フレンズの出演者も後半はすでに30代になってるし。
もちろん、20代の多くの人が見ているでしょうけど。
私がバンクーバー(といってもDTからは遠い)に住んでたときは、ちょっとした地域によって微妙にチャンネルが違うようでしたよ。
私はTVっ子なのでTVガイドとか買ってました。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/09/13 09:49:47

私は ’マルコム イン ザ ミドル’(ごめんなさい、マルコムのスペルがはっきりしなかったのでカタカナになってしまいました)が好きです。
30分なので集中力が続く…。
せりふばかりで進んでいくわけではないので、英語初心者でも楽しめます。
でも、せりふが聞き取れたら、もちろんもっともっと楽しめます。

4人兄弟男の子ばかりの家庭の話ですが、あの強そうなお母さんが大好きです。
後半赤ちゃんがまた一人増えるんですね。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network