jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5684
他国の留学生のスピーキング
by Yas from バンクーバー 2008/12/23 00:19:58

ちょっとスレずれかもしれませんが…
自分は2週間前に語学留学でカナダに来ました。学校の最初のクラス分けテストは大したできなかったように思うのですがなぜか平均以上のクラスに入りました。
そのクラスは南米や欧州からの生徒ばかりで、日本人は一人もいないのですがとにかく彼らのスピーキング・リスニング力の高さに圧倒されてしまっているんです。彼らが何を言っているか聞き取れない、自分の話したいことがうまく言えないといった感じで…。そのうち向こうもなんだか気を使って接してくるようになってしまって人間関係までぎくしゃくしてしまっています。なんとももどかしい現状にとてもストレスを覚えています。
このような経験された方いませんか?情けない話ですが、共感を求めずにはいられませんでした…。
もし、何か思い当たるという方がいらっしゃいましたら何かアドバイスいただけたら幸いです。

Res.1 by 外国語 from バンクーバー 2008/12/23 08:12:32

学校に通っていた時に、一番聴き取りやすかったのは、日本人の友達の英語でした(笑)
慣れの問題なので、そのうち慣れますよ。
ただ、南米系は自分が喋っているのが、全て英語だと思って話している(実際は、ポルトガル語やスペイン語をところどころ使っている)人も多いので、そのせいで聞き取れないというのもあるかもしれませんよ。
個人的には一番わかりやすかったのは
日本人>先生>スイス人>韓国人・台湾人>中国人・ドイツ人>メキシコ人>ブラジル人といった感じでした。
(当然、その人のレベルにもよるので、みんなが同じぐらいのレベルだったら、こんな感じだったと考えて下さいね。)
頑張って下さい。

英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network