jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.567
STUPID WHITE PEOPLE IN VANCOUVER
by yumi from 無回答 2005/09/06 11:53:26

Do you know how much WHITE BOYS and GIRLS don’t like Asians (Japanese, Koreans, Chinese, Philipinos, etc.) here in Vancouver? They don’t talk to you, if they do, they are not real. I am a ESL student and white people don’t want to make friends with me. I don’t like it. They are STUPID!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 12:13:06

ステレオタイプを煽るだけの建設的でないトピは、読んでいて不快です。  
Res.2 by d from トロント 2005/09/06 15:50:33

Maybe its you, have you ever thought of that? If you go around posting messages like this on the internet, I can’t imagine what you’d be like in person. BTW if you don’t like it here go home cry baby.
 
Res.3 by 冷静に・・・ from 無回答 2005/09/06 16:32:55

ちょっとびっくり。何でWhite Peopleと友達になりたいの?自分はWhiteってことに全然興味ないけど。だからってWhite peopleのこと好きじゃないなんて思ってないし。魅力的な友達がたまたまWhiteだったってことはあるし。人による。まあ、受け入れにくい文化っていうのはどこの国のものでもあるけど。友達作るのに色は関係ないしね。友達になったWhiteはRealじゃないっていうのもなんだか寂しいね。

っていうか、思うんだけど友達になるってさ、お互いに共通する何かがあるか、お互いにないものを持っていてそれを共有しあえるとか、そういうのって必要だと思うんだよね。知識でも経験でも物でも何でもいいけど。だから、既にアジアに興味があれば向こうから友達になってほしいって寄ってくるかもしれないけど、アジアに興味のない欧米人なんかなら、アジア人ってこと以外に興味を引く何かがトピ主さんにあれば、それがトピ主さんの魅力になって、向こうの方から友達になりたいって思うんじゃない?アジアに興味がないからアジア人を嫌ってるってことにはなんないし。

それにさ、日本人同士だって、行動的で明るくていろんなこと知ってる人と一緒にいると楽しいから友達になりたいって思うけど、自分が教えるばっかりで、相手から何も学べないような人と敢えて友達になろうとする?この人おもしろーいとか、思いやりあって感心するーとかさ、そんなことでもいいけどさ。トピ主さんに魅力がないってわけじゃないよ。だって知らないし。でもさ地元の人にとってESLの生徒って友達対象って言うよりお子様って扱われること多いからさ。こっちの方がはるかに年くっててもさ。しょうがないじゃん。気の利いたひとこともうまく言えない様じゃさ。自分はそう受け止めてる。悔しい思いもするけどね。

よっぽど嫌なことがあったんだろうけど、明るく話題豊富に話しかけてみたら?あと、ボランティアでもいいし、何かを一緒にするっていう場に行くとか。それだけで共通点になるし。友達ほしかったらさ、ここで愚痴るより自分磨きに時間をかけてみたら?だってここは愚痴の掲示板じゃないから。それとも英語で愚痴りたかったからここへ来たの?うーん、ちょっと掲示板の意図違うような・・・。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 17:24:40

白人がアジア人を嫌いだとか、××人が○○人を嫌いだとか、人種をひとくくりにして、匿名の掲示板で書いて何になるんでしょうね。

個人的な経験をして、白人はアジア人を嫌いだ、と思ったとしましょう。まず、自分の経験を「人種」にまで普遍化させているところに無理があります。第二に、それを掲示板に書きこんて他人にまで広めようとする意図がわかりません。

トピ主さんはどこにお住まいかわかりませんが、特に異民族国家であるカナダでは、白人はどうだとか○○人はどうだとか、肌の色や国籍で人のことを中傷すると、誰からも受けいれてもらえなくなりますよ。

悪いところや良くないところがあれば、改善すれば良いのです。そのために、自分の意見を言って社会を変えてゆくのもいいんです。
しかし、この街に住んでいる赤の他人をひとくくりに「馬鹿な白人」と呼び「あいつらはアジア人が嫌いなんだ」と赤ん坊のように叫んだところで、誰からも相手にされませんよ。

どんなイヤなことがあったのか知りませんが、人種や肌の色で人を分けてしまうあなたの方に、問題があるとしか思えません。  
Res.5 by pu from 無回答 2005/09/10 18:58:15

No. It’s NOT that white pepole don’t like Asians.
It’s just like the people you met didn’t like YOU! That’s it.  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/09/14 00:55:55

Don’t ask what people do to make friend with you, ask what you do to make friend with them.....  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/14 20:02:09

Hey im Latino, and i’d love to meet you if u are a Japanese girl, i loooveee to socialize and make Japanese friends, specially if u can teach me a trick or two!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/26 14:08:05

E mail me if you are looking for friend. I’m not white though...

vanfriend88@hotmail.com  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/26 14:08:05

E mail me if you are looking for friend. I’m not white though...

vanfriend88@hotmail.com  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network