jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5667
ここで英語の質問してる人って
by 無回答 from 無回答 2008/12/18 08:46:53

簡単なことも「これ訳して」みたいにして、自分で何も調べようとしないで質問ばっかりする人多いね。そんなんじゃ英語上達するわけない。

それに、誰かが親切にコメントしてあげても、何のお礼もしない人がほとんどだし。教えてあげる方からしても、それが役に立ってるのかどうかもわからないし。

もう英語の質問に答えるのやめます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/18 09:38:26

答えたくないんなら、答えなくていいんですよ。
聞くのも自由なら、答えるのも自由。
それが匿名掲示板の世界です。

聞くほうも、答えが合っているかどうかの保証もないし、答えるほうも相手がわかっているかどうかを確かめようもないです。そういうものです。

真剣に質問すれば、真剣な答えが返ってくる確率が高いです。
適当に聞けば、誰も答えてくれない確率が高いです。

いずれにせよ、真剣に答えるか、適当に答えるか、まったく無視するかは、100%答える側の自由意志です。

答えがわかってても、時間がないから書き込まない人が大半でしょうし、時間があっても失礼な感じの人だから無視する人も多いでしょう。

逆に答えがわからなくても、ヒマだから書き込んでみたり、時間がないのに親切に書き込む人もいるでしょう。それぞれです。

要するに、すべては書き込む側の自由意志なのであって、書き込んでから「お礼がない」「判ってるのか?」などと思うのであれば、書き込まないほうが精神的によいです。

私も時間がある時は時々コメントしますが、お礼のあるなしは、まったく気にしません。なぜなら、私は100%自分が書き込みたい時にしか書き込まないからです。

特に掲示板に答えを書くときは、あってるかどうかをインターネットで検索したり、辞書をひいたりします。これが結構自分の勉強にもなるので、むしろ自分が勉強させてもらっている気持ちになります。人ンい説明するのって、自分が100%わかってないと説明できませんよね。

まったく自分で調べようとしない人の態度に腹を立てて書きこまないという態度も、全くおかしくないです。

また、質問者の態度などうでもよくて、その質問自体が面白いので自分なりに考えて調べて回答すること自体が勉強になると思って書き込むのも、おかしくないと思います。

要は、相手の反応(態度が悪い、お礼がない)ということがストレスになるようなタイプの人は、最初からまったく書き込まなくていいのです。私だって、何となくイヤな態度の人には、あえて何も書き込みません。

質問をする人も、自分の質問態度が、回答の量や精度に関わってくるということも、回数を重ねると判ってくると思います。つまり、適当に聞いてくる人は、適当な回答しか得られない確率が高いということです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/18 10:31:45

上の方のコメント、英語の質問に限らず全ての掲示板において、まったくその通りですね。トピズレ、すみません。。感心したもので。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/18 10:48:14

私も1に賛成。
嫌なら利用しなければいいだけ。
どうしても教えてあげなきゃいけないなんて正義感必要ないよ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/18 11:27:23

レス1に同意です。
わざわざ、トピを立てるほどのこと?
トピ主、性格悪そう。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/12/18 12:08:49

Res1は正論だけど、↑こいつの方が性格悪そう。
気に入らないトピを見るとすぐ「トピ主って」とか書くやつ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/12/18 12:56:21

揚げ足取り以外他にすることない奴ここの掲示板に沢山いるよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/18 21:40:42

そうですね、
来るもの拒まず、去るもの追わず、、
掲示板って そういうものでしょう?
お礼なり なんなり そういうコミュニケーションを期待するほうが too muchです。
流しましょう。
そして答えるときは 自己満足といきましょう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/18 22:09:08

でもね、最近の回答は日本語直訳英語ばっかり
だからお礼言いたくとも、言えないんじゃないのかな。
日本語直訳でない英語に非難轟轟だったり・・するし。
カナダに住んでる人の英語がこれでは恥だね。

回答したことない人が同意する必要はないよ。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network