jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5585
教えてください
by POPO from バンクーバー 2008/11/28 21:12:46

初歩的な質問で申し訳ありませんが教えてください。

toやatなどについてですが、atは場所を表す時に使うのはわかるんですが、例えば

She always smiles at me. (彼女はいつも私に微笑みかける)

She always smiles to me.
ではおかしいですか? 場所意外にもatを使う時はどういう時か
教えてください。

また、Ihad much time to talk to my friends.

Be careful not to cut your finger. 
この文のtoもないとおかしいわけですよねっ!?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/30 23:14:07

I’m smiling at you.  この場合は 「その人を見ながら微笑む」

I’m smiling to you.  これは、使いませんよね?

<ほかの表現>
Look at me!   私を見て。

Don’t get mad at me.  私の事で怒らないで。(私に対して)

I had much time to talk to my friend. ここに二つのtoがありますが、一つは不定詞、もう一つは、前置詞です。使い方が全く違います。不定詞は、動詞と一緒に使いますし、前置詞は名詞、代名詞と一緒に使います。

Be careful not to cut your finger.
これは、不定詞。否定の意味になると、不定詞の前に否定をおいてつかうのです。

行かない事にした。
I decided not to go.  = I decided that I didn’t want to go.

行く事にした。
I decided to go. = I decided that I wanted to go.

She did it to me.

She did it for me.
この例文で考えてみて。

toは何か彼女が私に対して悪い事をしたとき。 forはナイスなことを私の為にわざわざしてくれたとき。

My friend, Maki always hits me when she is mad at me. Today, she did it to me again. I can’t stand her anymore. Please tell her not to do it.
私の友達のマキはいつも私に対して怒っているとき、私をたたくの!で、今日またそれを私に対してしたんだよね。もう我慢ができないわ。彼女に、もうしないでって言ってよ。(そうする事をしないと伝える)

Today, I came home and realized that I forgot to call my client before I left work. I thought that I was going to be in trouble, but my co worker Aki did it for me. I was relieved.
今日ね、家に帰ってから気がついたんだけど、会社を出る前にクライアントに電話するのを忘れたの。あ、まずい、(ドラブルに巻き込まれる)と思ったんだけどね、仕事仲間のアキが私のためにやっておいてくれたんだよね。安心したわ。

Res.2 by Mayu from 無回答 2008/12/04 16:38:05

あまりの初歩的な回答だったらすみません。atは時間の時も使います。
 どちらかとゆうと場所にしても時間にしても、狭い範囲を示すときに使います。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network