jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5513
どう説明したらいいの?
by ラーメンガール from 日本 2008/11/07 02:35:32

カナダに行った時にネットのプロバイダーを変えようか日本のプロバイダーのままでネットが使える様にするか迷っています。

どう英語で言ったらいいでしょうか?

I’m thinking of switch my provider of Canada, or keep my currently provider of Japan, when I move to Canada, because If I switched it, I’m not able to visit Japanese site on my computer(i mean it doesnt show up) I have to switch it someday though.

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/07 12:12:30

まず
プロバイダーが日本の物でも日本国外のものでも、日本語でも韓国語でもロシア語でも見れます。読めれば☆お使いのパソコンが日本語を読み書きできる環境であれば問題ありません。

I’m debating if I should keep my Japanese internet provider when I settle in Canada or switch to a local one.

また、カナダの滞在先にもよりますが、バンクーバーでは私の知るかぎり SHAW(ショー)という大手ケーブルテレビ会社のケーブル回線、TELUS(テラス)という大手電話会社のADSL回線、NOVUS(ノーバス)というSHAWより小規模のケーブルテレビ会社のケーブル回線(ADSLとかだったかもしれません)
があります。

ホームステイやシェアの予定で、無線が使用可能の住まいでは、同居の方と一緒に無線も使えるでしょう。

日本のプロバイダーだとローミング?ですよね。ローミングしている方は最近は少ないと思うのですがどうでしょうか。他の方のご意見も聞けるといいですね。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/07 12:24:16

I haven’t decided if I should change my current internet provide to a Canadian company.
で通じると思う。

でもね、後半部分「カナダのプロバイダに変えたからって日本のサイトが表示できなくなるから」って言いたいの?それとも別のことを言いたいのかな?

プロバイダによって、特定のサイトが表示されるとかされないとかいう事は一切ありませんよ。どの国のプロバイダでも、インターネットに接続してしまえば、アクセスできるサイトは全て同じです。(共産圏などで国や組織がアクセスサイトに規制をかけている場合を除いて)。表示も問題ないですし、日本語が使えるコンピュータなら日本語の読み書きも、何の違いもありません。

旅行などの短い滞在なら別ですが、普通に考えれば、海外にいてわざわざ日本のプロバイダを使うメリットが見当たりません。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network