jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5496
ピリン系の薬。
by 薬。 from バンクーバー 2008/10/31 12:28:04

私はピリン系の薬にアレルギーがあります。日本ではお医者様に診てもらう時にピリン系のお薬は処方しないで下さいと伝えると通じていました。

カナダに来てお医者様にピリン系の薬(辞書で調べると Pyrine Medicine)にアレルギーがあることを伝えても、皆さん聞いたことがないという返事が返ってきます。薬剤師さんに同じことを言っても、返事は同じでした。一般的にピリン系のお薬はカナダでは使用されていないのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/31 19:38:48

アルクによると ピリン系の薬=Pyrazolone drugs となっていますが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/31 20:28:36

ちゃんと「パイリン」って発音しましたか?  
Res.3 by mukaitou from バンクーバー 2008/11/01 18:49:43

pyrine ですよね。
日本語で書くとピラインですよ。ラを強く発音します。
 
Res.4 by 薬。 from バンクーバー 2008/11/02 16:54:18

皆さん コメントありがとうございます。

レス2さんのおっしゃる通り、Pyrazolone Drug なのかもしれません。いくつかの辞書を検索してみたところ、Pyrazolone Drug と出ているものや、Pyrine Medicineと出ているものと2種ありました。どちらをしんじていいものか、分かりません。


発音の問題を指摘された方も居たのですが、スペリングを伝えたので、スペルの問題はないかと思います。


それから、ピラインとおっしゃられた方もいらっしゃるのですが、それは、恐らくPurineの方ではないかと思います。Purineにはアレルギーはないので、大丈夫だと思います。


今週お医者様に診てもらうので、その時にもう一度伝えてみようと思います。


ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/02 17:01:23

非ピリン系薬剤:
〔pyrine〕アセトアミノフェン・フェナセチンなど、その化学構造にピラゾロン環を含まない解熱・鎮痛剤。

ピリン系薬剤:
〔pyrine〕アミノピリンやスルピリンなどのピラゾロン系の薬、およびそれらを含む薬剤。解熱・鎮痛薬として用いられるが、アレルギーによる発疹(ピリン疹)などの副作用があるので、使用は制限される。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/02 17:07:54

Purine

pyrine 2つは、まったく違いますよ。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/11/04 18:38:33

北米では普通にAspirinで通じますよ。日本でのピリン系という表現はこれを使いますねえ。

I am allergic to aspirinで通じると思うよ  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 18:42:44

Res7さん、アスピリンとピリン系はまったく違いますよ!

ピリンという名前から勘違いされる人も多いそうですが、アスピリンという薬は、代表的な「非ピリン系」のお薬です。  
Res.9 by 薬。 from バンクーバー 2008/11/07 22:31:13

お医者様に診ていただきました。

スペリングを両方の単語で伝えたのですが、やはり聞いたことがないとのことでした。別の辞書でも調べて、更に2つの単語(aminopyrine,antipyrine)でも、伝えたのですが、やはり謎とのこと。

次回の時までに調べておいてくれるとのことでしたが、やはり日本ほどピリン系の薬の使用頻度は低いのでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/11/08 12:57:26

最近は日本でも副作用の面から、isopropyl antipyrine以外
は使用頻度が減っていると思いますが使用はされているので、
アレルギーは伝えないといけませんもんね。私も気になった
ので調べました。

antipyrineはPhenazone、aminopyrineはaminophenazone
とも言うみたいです。Phenazone derivativesでDrに聞いてみ
て下さい。きっと調べてくれているとは思いますが。
Googleしてみましたが、あまり薬としてヒットしなかったので、
北米ではあまり使われていないのかもしれません。不明ですが。
アメリカではOTCとしては、昔は頻繁に使われていたみたいです
が副作用の面から中止になったようです。外用のotic drops(
処方箋必要)では使われているみたいです。カナダでもotic
dropsに含まれている商品があるようです。

otic drops
http://www.drugs.com/cons/auralgan-otic.html

http://www.drugbank.ca/drugs/DB01435
http://www.drugbank.ca/drugs/DB01424

Canada Drug product databaseだとantipyrineがヒットします。
3種類だけみたいですね。
一度英語で書いてあるページをプリントしてDrに直接見せた方がいいかもしれませんね。
 
Res.11 by Res.10 from 無回答 2008/11/08 13:00:29

すみません、忘れてました。
Databeseのアドレスです。antipyrineで三種類ヒットします。
http://205.193.93.51/dpdonline/startup.do?applanguage=en_CA  
Res.12 by 薬。 from バンクーバー 2008/11/08 23:48:12

RES10さん

詳しく調べていただきありがとうございました。感謝しております。次回のアポイントメントの時にお医者様に聞いてみます。

やはり、カナダではあまり使用されていないのかもしれませんね。
前記でも述べましたが、薬剤師さん、更に薬剤の研究をしている方にも聞いてみたのですが、聞いたことがないとのことでした。

 
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network