jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5465
会話中に・・・
by 無回答 from バンクーバー 2008/10/24 00:00:55

以前、知人に私の住んでいる場所を教えたんです。

その後、彼女と会ったときに、またその会話になり
「how to far・・・・・」といわれたのですが、何を言われたのかまったくわかりませんでした。
日本語で言ったら、どうしてそんな遠くに住んでるの?という感じだったのでしょうか?確実に、私の家の場所というか、家のことについて尋ねていたとは思うのですが・・・
説明不足ですが、どなたか、わかる方、いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/24 00:20:48

それだけじゃ全然わかりません。 なんでその友達に聞かないんですか?   
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/24 08:57:30

その時、聞こうと思ったのですが、知人といいますか、お客さんで、他にもお客さんが来てしまい聞きそびれました・・・。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/24 09:05:03

どうしてそんな遠くに住んでるの?だったらHow come you live so far? とかですかね?
To farは文法的に有り得ないですよね。Too farでものすごい遠いって思われたのかな?でもそんな失礼なこと言う人いるの?それにHowで始まるならなんかToo Farもしっくりこないし。
その場で本人に聞き返せなかったのは残念ですね。諦めるしかないと思いますよ。本人にしか何を言ったのかは今となってはわからないのだし。’ま、本人もそんなたわいもない会話覚えていないだろうけど。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/24 14:01:33

レス3さん
ありがとうございました。
そうですね、今更聞き返しても覚えてないと思うので今回は残念ですがあきらめます。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network