jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5451
■カナディアンTUTOR■$15/1h・$20/1.5h■
by Tomoko from バンクーバー 2008/10/20 23:25:12

ESLやカンバーセーションクラスで教えた経験があり、プライベートでもカナダと日本で8年間Tutorをしている、とても聞き取りやすい英語を話すネイティブスピーカーが、ダウンタウン又はコマーシャルドライブエリアでレッスンを受けてくださる生徒さんを募集しています。
レッスンは基本的にカンバーセーショナルですが、TESLの資格も持っているので文法的な説明もでき、生徒さんのリクエストに応じてライティングの添削やレジュメ作成のヘルプなども対応可能です。

とにかく英語で会話をする機会が欲しい方、積極的に話題の提供や質問をしてくださる方大歓迎です。レベルに関係なく、話す意欲のある方、本気で英会話を伸ばしたいという意欲にあふれる方、自ら学ぼうという姿勢でがんばる方には、労力を惜しまず様々な面からできる限りサポートしていきます。

●レッスン時間・回数
 ・1回1時間又は1.5時間、週に2回以上。なるべくレギュラースケジュールで。
 ・午前10時30分〜午後8時の間で、曜日により対応可能な時間が変わります。

●レッスン料
 ・1人の場合   $15/1時間、$20/1.5時間
 ・2〜3人の場合 $10/1時間、$15/1.5時間(1人あたり)
 週ごとに更新する形で、週の初めのレッスン日にその週の分のレッスン料をお支払い
 ※レシートをお渡しし、必要に応じて日時の変更も受付けますが、連絡なしのキャン
  セルや生徒さんの都合でその週内に振替不可能な場合返金はできません。
 
●レッスン場所
 ・ダウンタウン又はコマーシャルドライブのカフェ等公の場所

トライアルレッスンではありませんが、最初のミーティング(約40分間・無料)で話し方や教え方(いくつか英語に関する質問をしていただいて結構です)の雰囲気をみていただいて、レッスンを取るかどうかを判断していただければと思います(連絡は後日でOKです)。ミーティングをご希望される方、また、他にご質問のある方は、直接本人又は代理の私(ともこ)にメールかお電話でお問い合わせください。

 Tutor:Sandor(シャンドー)halupasandor@hotmail.com 604-315-5740
 代理:ともこ tomoteka828@hotmail.com 604-813-5936

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。


Res.1 by Tomoko from バンクーバー 2008/11/02 08:20:32

お問い合わせくださった皆さん、ありがとうございます。
現在、空いている時間は、下記のとおりになります。

−月〜木の午後3時〜5時頃ダウンタウン
−月〜木の5時以降コマーシャルドライブ

なお、ダウンタウンでミーティング・レッスンをおこなう場合、前後のレッスンや仕事の関係上、ButeSt.〜DenmanSt.の間のウェストエンドエリアでお願いしておりますのでご了承ください。

また、ここ数日本人のインターネット環境が悪く、あまりメールがチェックできない状態になっているとのことですので、お急ぎの場合は本人に直接お電話いただくか、私ともこまでメールにてご連絡ください(私は現在日本に一時帰国中なので電話に出ることはできません)。

よろしくお願いいたします。  
Res.2 by ともこ from バンクーバー 2008/11/18 22:47:08

インターネット環境は改善したようです。
代理人(ともこ)が日本に滞在中でTutor本人と頻繁に連絡が取れませんので、本人にメールを送ってくださったほうが連絡が早くスムーズにいくと思います。
よろしくお願いいたします。  
Res.3 by Tomoko from バンクーバー 2008/12/03 11:28:21

皆さん、お問い合わせありがとうございます。

ミーティングのご希望を多数いただいており、大変ありがたいのですが、ここ数週間、「無料のミーティング」のみ目的でコンタクトを取られる方が増えているようです。

彼はこれまで、時間が許せばミーティングの時間も延長し、ミーティング時に英文の添削・英語フレーズに関する質問、会話中発音や文法を直すようリクエストされればそれにもできる限りお応えするようにしてきました。ほとんどトライアルレッスンのようになっていたこともしばしばです。それが伝わり、「Tutorを取るつもりも予定もないけど無料で1回レッスンを受けよう」という目的でミーティングを希望されている方が後を絶たなくなりました(お友達同士計画的なケースもいくつか見受けられました)。

Tutorは、できる限り生徒さんの都合に合わせてスケジュールをやりくりし、平日難しいときは土曜までミーティングに時間を割いています。それなのにそのような目的の方がいらっしゃると、貴重な時間を有効に使えないことになってしまいます。

以上の理由から、今後ミーティングは15〜20分間のみとさせていただきます。Tutorの教え方等を見るために質問を2、3ご用意いただくのは今後も歓迎いたしますが、英文エッセイ等の添削はいたしまねます。トライアルレッスンではなく、あくまでも教え方やスケジュール・料金に関してご説明・ご相談をさせていただくためのミーティングですので、ご理解くださいますようお願いいたします。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network