jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5402
楽譜めくり
by 無回答 from 日本 2008/10/03 07:53:44

譜めくりのバイトを友達づたいに頼まれ、受けたのですが、、、、
なんと、演奏者はイタリア人(゜o゜)
他に楽譜が読める人が見つからないため、断ることができず、、、でも、英語ができないので、困っています。

とりあえず、
・では、よろしくお願いします。(舞台に上がる前にかける言葉で何か適切な言葉があれば)

・リピートしますか?
・ページをめくりますか?

この3つだけでも失礼がないように言えるようになりたいのですが・・・

どなたか助けてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/03 12:31:09

宜しくお願いします は英語になく、英語にならず、そういう挨拶の方法がありませんので
私なら

Let’s have fun.
とか
Let’s do this.
とか。

リピートの質問は Do you repeat? で大丈夫かと。

ページは Do I turn a page (now又はhere)?

で大丈夫です。

Res.2 by 無回答 from 日本 2008/10/03 16:27:11

ありがとうございます!!!!!!!!!!!
大変助かりました。

日本で使われているイメージでは、「Let’s」というのは、カジュアルなニュアンスがありますが、本来の英語では、目上の方に使ってもよい表現なのでしょうか?  
Res.3 by H2 from Take dis und dat! Oh, U liku dut, donchu, Ha? 2008/10/03 20:49:09

>(舞台に上がる前にかける言葉で何か適切な言葉があれば)

なんてこったい?打ち合わせ無しでぶっつけ本番ってこと???

だったらなるべく短い言葉にした方が良くない?

Repeat↑?
Flip↑?
とかは???

>目上の方に使ってもよい表現なのでしょうか?
OKです。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2008/10/04 00:55:46

ありがとうございます。

打ち合わせがあるかどうかは、その演奏者の気分次第みたいです。
芸術家というのは気難しく(←偏見??)本番前にじっくり楽譜をみせていただけない可能性大らしいです。

本当に助かります!!!!!!! 
ありがとうございました。

Res.5 by H2 from 冗談ぴあにっしも〜なんで返事はいりませんがトピ主さ 2008/10/04 02:40:16

あ、イタリア人と言う事で…英語でいいのかな?
あ、しかも、確かドレミファソラ ’ティ’ ド楽典はイタリア語じゃなかったでしたっけ?

リピートはリピートで世界共通ざんしょ〜?

フリップは、、イタリアンで、え〜と、、ふりっぽぉ〜?フリッぺぇ〜!?・・orz

英語では楽譜捲り様の事をPage Turnerと言います…マジで
またフリップからターンに戻ったやんっ・・汗

あごぎっくぅ〜・・
せーにょ りーだ さるま〜た くれっしぇんどぉぉぉ〜・・・・

くだらん・・・_| ̄|○

お詫びにPage Turnerの心得のリンクを差し上げます・・詳しくは翻訳機能でもつかってちょ・・
http://findarticles.com/p/articles/mi_m2493/is_/ai_n16690163

チョイ訳:
演奏家よりも目立つ派手な服装をしない・・黒が無難・・
胸の開いたドレスを着て観客の方に向かって屈みながらめくらない・・笑
原則はピアノの左に座り、めくるタイミングを計りながら立ちあがり、
左手を伸ばしページの右角をつまみ、演奏者の合図とともに自信と精密さを持ってめくる・・爆!
静寂や盛り上がりの部分でめくらない、そして repeat, da capo and da segno等の記号を熟知しとくこと・・  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network