jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5400
I love her a lot は間違い?
by てる from バンフ 2008/10/03 00:10:26

How much do you love her?とボクの彼女の友達に聞かれたので
I love her a lot. と返したらそれは文法的に間違っていると言われました。彼女の前だったのでちょっと恥ずかしかったです。
I love her so much. I love her very much.は飽きてきた表現なので、ちょっと変えてみたんですけど…a lot はloveには使えない?
How much do you love her? と彼女の前で聞かれた場合のかっこいい答え方ってないですか??

Res.1 by palmer from バンクーバー 2008/10/03 00:22:32

I lover her a lot, I love her very much...どっちでも同じことですよ。Native english speakerは普通に使います。
かっこいい答え方。。。キザな言い方よりシンプルが一番!
 
Res.2 by てる from バンフ 2008/10/03 00:28:40

ありがとうございます。彼女も彼女の友達もフィリピーノなので、文法は完璧ではないようです。  
Res.3 by H2 from ふんふん・・ 2008/10/03 01:01:53

なんかカチコチ文法上ではI love her a lot.は間違いだとか言うNon-Nativeの先生達がいるっつって聞いた事があるような・・・・詳しくはわすれましたが、、汗。

で〜も確か、これを社会文法ちーまして、間違いでは無く文法特例上使用OKなのです。
しかもpalmerさんの言われるように、ふつ〜に使われてるフレーズでず。

語学を方程式の様にガチガチに考える融通のきかない方に、I love her a lot. でググってみ〜や・・この石頭マン!って言っちゃいましょう。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/03 13:57:02

I love you to death 死ぬほど愛してるよ

他の表現...
You steal my heart.
I’m crazy about you.
I can’t live without you.
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/03 15:37:15

She’s everything to me.
She rocks my world.  
Res.6 by 外国人 from バンクーバー 2008/10/03 16:51:22

めちゃめちゃ同感 文法的に大丈夫やけど a lotっていえば感情的にようぇえええ。ロボットがいいそうな表現。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/04 21:01:19

i like her a lotは普通に言うけど、i love her alotだと文法的にうまく説明できないけど、不自然に聞こえます。間違っているとは言い切れないけど。 自分だったら、i love her. she means alot to me, she’s my world.  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/04 21:27:06

↑そういえば、そうかも。
He likes me a lot、、は
カナダ人同僚から よく聞きますが、。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/10/05 00:43:52

like 〜 a lot は like の程度を強調する意味で有効なのでよく使われるけど、
love には既に強い程度の意味が含まれているからあまり使われないのでは。  
Res.10 by てる from バンフ 2008/10/06 17:39:43

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network