jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5366
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/09/21 22:50:02

それを考えることも勉強の一つなんじゃないかな。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/21 22:54:12

↑たまにはいいこと言うね!  
Res.3 by プレゼン from バンクーバー 2008/09/21 22:54:14

その通りです。。しかしアイデアがうかばなんです。なんでもいいんですっていわれても、それって難しいです私には、、  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/09/21 23:13:20

おばあちゃんの知恵袋系なんかはウケ良さそうじゃない?例えば、梅干を耳たぶにつけとくと熱が下がるとか、そんなんなかったっけ?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/09/21 23:17:49

考えたって、たった今日1日でしょう?
それに、「知って得する事とか・・・」をやりたくても、思い浮かばないんだったら、そこから見直すしかないんじゃないかな。インターネットで「プレゼン・テーマ」とかってやって探してみたら?  
Res.6 by 思考能力 from バンクーバー 2008/09/22 01:29:02

何も考えがないなんて頭どうなってるのかい?
話題なんかその辺にごろごろころがってるじゃん。

何で今の勉強(英語でしょ)しに学校に来てるか、を話せば?
それか寿司の話もいいし日本食は健康食なんて宣伝したらどう?
15分じゃ足りないぐらいだよ〜ん。まあ頭使って考えな。
 
Res.7 by プレゼン from バンクーバー 2008/09/22 08:07:53

寿司についてですか。他の日本人がプレゼンするので重複はと思ってます。
結構日本人がいるので同じタイトルになってはと思ってます。おばあちゃんの知恵袋ね、なるほどね。ESLなので私を含め、たいした英語力がないので難しいことは話せません。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/09/22 08:43:18

>寿司についてですか。他の日本人がプレゼンするので重複はと思ってます。
>結構日本人がいるので同じタイトルになってはと思ってます。


せっかく案を出してくれた方に、この切り捨て方(?)ってないんじゃないかなぁ・・・。
そういうのも含めて、自分で考えなきゃいけないじゃないのかな。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/22 09:15:08

プレゼンさん学校かな。
寿司についてのプレゼンを提供してくれた方に失礼ですか
まあそうかもしれませんが日本人がおおいESLらしいので来週プレゼン何やるの?とか話をしているんだとおもいますよ。その中に私は寿司をやる、といってる人もいたのでは?せっかくレスしてくれた人には悪いが事前にそのタイトルはだれかにとられてたってことで、、
プレゼンさんもこの話題はだめとかいってくれてれば切り捨てなんていわれないのにね。

別に彼だか彼女かわからないけど切り捨てたわけではではないと思うけどね。感じ方は、いろいろあるからしかたないけど、、
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/09/22 10:47:51

>おばあちゃんの知恵袋ね、なるほどね。

この言い方はないよなぁ。「なるほどね」って、何様じゃ!

>たいした英語力がないので難しいことは話せません。

だから、自分の言える範囲で文章を組み立てるんでしょうが!

テーマが何であっても、このトピ主は自分でものを考えられないから、みなさんアイデア提出しても無駄。どうせ当日は、「適当にやり過ごせればいいや」って考えて、へらへら笑って適当にやり過ごすんでしょ。学校の宿題とかたいてい人のをコピーしてきたタイプじゃね?

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/22 11:12:33

上の方なに荒れているのでしょうか
おばあちゃんの知恵袋ね、なるほどね
小ばかにした言い方だとでも思っていますか?
今頃学校にいてこんなことかかれているともしらずに、ひねくれてません?
提供できる方、、提供してあげたらいいではないですか

いいんじゃない。おばあちゃんの知恵袋、、あるあるとか、

何様ジャーーは失礼と思いますがね。。ずいぶん汚い言葉をお使いですね。


どうせ当日は、「適当にやり過ごせればいいや」って考えて、へらへら笑って適当にやり過ごすんでしょ。学校の宿題とかたいてい人のをコピーしてきたタイプじゃね?

まあよく知恵が働くこと、、それはあなたの事でしょうか



 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/09/22 13:10:00

↑完全にトピずれしてる人発見  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/22 16:09:42

あなたがカナダにきて
’知って得することとか。へーーああそうだったの知らなかった。’
っていうことの実体験から
トピックを選べばいいのでは?
たとえば
あるコト(モノ)で日本とカナダでは こんなに違いがあるか!とか。

私は(カナダの)学校でプレゼンの回数をこなしてきましたが、
トピックが任意の場合のポイントは
’本当に自分がオモシロイと思ったこと’です。
もし 途中でパニクっても 自分が共鳴する内容ならばアタマが覚えていますし、練習通りにいかなくても なんとか持ち直すこともできます。
がんばってください。  
Res.14 by プレゼン from バンクーバー 2008/09/22 20:03:38

レス6さんのレスを切り捨てるなんて考えもしませんでした。私のことを考えてレスしてくださったことに感謝しています。深い意味はないです。ただ学校ですしのはなしがでたばかりだったので、気を悪くされたのであったのなら誤ります。。すいませんでした。

レス9.10さん、やさしいしい言葉を有り難うございます。授業中にこんなことを、書かれているなんて想像もしませんでした。私の頭1つより皆さんの頭をすこしおかりすればより良いアイデアがあるのではと思ったのです。

最後にレス13さんへ

きょうも友人とプレゼンのタイトルを探していました。見つかりました。レス13さんの提案とにているのですがここが変だよカナダ人(差別にならないかって友人に言われたけど)まあ楽しく面白く話します。
ひとの気分を害さない程度に。

おばあちゃんの知恵袋のレス4さん。今度熱が出たときにやってみます。

提案をしてくださった方、心配してくださった方、気分を害された方、皆様有り難うございました。



 
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network