jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5357
美容液って、英語でなんと言うのでしょうか?
by るんば from 無回答 2008/09/17 17:46:52

美容液って、英語でなんと言うのでしょうか?
あと乳液は、milky lotionで良いのでしょうか?
教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/09/17 19:06:10

化粧水のことですか?化粧水だったらToner(トナー)って言います。  
Res.2 by biyoueki from バンクーバー 2008/09/17 20:14:55

化粧水と美容液は全く違います。ちなみに私はカナダで化粧品を買ったことがないので、どう言うのか知りませんが、もし美容液を探すのであれば店員に口頭でどういうものか説明します。美容液ひとつでもいろいろ種類がありますから。   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/17 20:44:45

一般的な Lotion や Toner よりも、もっとスペシャルな液ですよね。だったら「Serum」が一番近いかな。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/17 20:58:29

Daily Moisturizer Cream  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/17 21:03:56

↑何か違う。。。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/09/17 22:07:52

London DrugsやShoppersに行って、どういうものが、どういう名前で置いてあるか確かめれば早いと思いますよ。  
Res.7 by .おかん from バンクーバー 2008/09/18 00:27:55

私もSerumがぴったりだと思います。
日本の美容液のイメージだとしっくりくるかんじがする。  
Res.8 by ろうとしと from 無回答 2008/09/18 00:30:43

他の方も言われたように、美容液はSerum。乳液は、こちらではあまり一般的でないです。化粧水や美容液の後、クリームで保湿するというのが定番です。
どうしても説明したい!というなら、どうでしょう、Milky Lotionですかね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/19 12:54:32

まさかSerum?それ日本語?

ロンドンドラッグ等のフライヤー見たことないのですか?
Res.4さんのレスを参考にしたらよい。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/19 15:36:34

Daily Moisturizer Creamはどちらかといえば保湿クリームじゃないですかね?
美容液ってまた違うものですよ。私は使っていないので説明できませんが。
Serumは日本語ではなく、そういう液体のものが化粧品で売っています。まさしく美容液だと思いますよ。

ん?日本語変かな?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/19 16:14:28

>まさかSerum?それ日本語?

れっきとした英語ですよ。

それ日本語?っておっしゃってる方は、きっと男性か、スキンケアをしたことがない人(化粧品など購入したことのない人)なんでしょうね。恥ずかしくなければ、化粧品カウンターに行って質問してみてください。

ご存知ないようなので補足すれば、Daily Moisturizer Cream というのは、クリームです。クリームというのは日本語にもなってるので、ご存知ですよね。美容液とは違います。

美容液のイメージは、クリームではなくて液体で、小さなボトルにちょこっと少量入っている割には、普通のクリームなんかより数段高い感じです(イメージ的には 20ml 位のほんの少しの量が小さな容器に入っていて、数滴ずつ使う感じです)。

こんな感じ。
http://www.drugstore.com/qxp149365_333181_sespider/almay/anti_aging_booster_serum.htm

でももちろん、日本でいう美容液でも serum という名前でなく、他の名前で売っていることもあります。

Toner, Lotion, Cream というのは、日常的に使うスキンケア用品ですが、美容液となると、speciality care のカテゴリーで探すと良いと思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/19 16:37:32

↑のリンク先のサイトには「serums」というカテゴリーがありますね。ここをクリックしてみると、イメージが湧くと思います。

ざっと見たところ、serum というのが、もっとも一般的ですが、他にも treatment, fomula, concentrate あたりの単語も使われてるみたいです。  
Res.13 by るんば from 無回答 2008/09/24 22:23:30

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました!!
美容液なんていつもは付けてなかったんですが、日本から持ってきた試供品(ずっとスーツケースの中にしまったままでした)を付けてみた所、しっとりしたので使い続けて行きたいなって思ったもので。
ほんとに感想肌で、美容液なら何とかなるかもしれません。
さっそくドラックショップで探します!
 
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network