jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5349
Free Conversation group
by suz from バンクーバー 2008/09/15 14:26:01

英語をネイティブの院生達と思う存分話しませんか?

毎週火曜の夕方5時〜6時半まで
University Chapelの地下にある、素敵なお部屋をお借りして、
カンバセーション・クラスをはじめることにしました。
みんなでお茶を入れて、
お菓子をつまみながら、
英語で色んな話をしましょう!

どんな英語のレベルの方もwelcomeです。
参加費は無料です。

場所はhttp://maps.google.co.jp/maps?utm_source=ja-wh
UBC行きのバスならどのバスででも
来ることができます。
University Villegeから歩いて5分です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/15 15:07:46

ここですか?上のリンクでは地図を参照することができませんでした。 http://www.universitychapel.org/

参加したいんですけど、スケジュールが合わなくて駄目そうです。火曜日以外には開催しますか?  
Res.2 by suz from バンクーバー 2008/09/15 15:28:18

はい、そうです。
カンバセーション・グループは火曜のその時間のみです。
残念です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/09/15 21:08:59

お茶代などもお支払いしなくていいのでしょうか。
とっても魅力的ですが、9月は都合がつかないので、10月、都合がついてまだやっていたらぜひ参加したいです。

ところで、院生のネイティブの方というのは、なぜボランティアで1時間半もお茶まで出してくださるのですか? 将来英語の先生になりたくてその練習とかなのでしょうか。

いずれにせよ、そいういうクラブを紹介してくださってありがとうございます。
 
Res.4 by おばさん from 無回答 2008/09/18 21:47:23

やはり、お若い方だけですよね、集まっているのは。子持ちのおばさん(子供はもちろん連れて行きませんが)じゃ御迷惑でしょうか。トピックははやりの音楽とかファッションとかそういったたぐいのものなんでしょうか。  
Res.5 by suz from バンクーバー 2008/09/18 21:59:35

そんな事ありませんよ。
トピックスは色々です。因みに、私は全然若くありませんので、
お若い方だけなら「おばさん」の私がまずは撤退せねば・・・
是非いらしてくださいね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/09/18 22:07:19

やはり皆さんクリスチャンなのですか?
あまり宗教色が濃いのは苦手なのですがどうですか?  
Res.7 by suz from バンクーバー 2008/09/18 22:12:30

別に宗教色は無いと思いますが、
場所が教会なのと、院生はみんなクリスチャンなので
それが自体が問題であれば仕方ないと思いますが・・・  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/09/18 22:27:20

UBCって1回しか行ったことがないのですが、University Villegeというのは、99番バスの終点のところのことですか?
99番の終点から歩いて行けますか?
住所を調べてGOOGLEマップを見たのですが、よくわからなくて。すみませんが教えていただけると助かります。  
Res.9 by suz from バンクーバー 2008/09/18 22:46:02

99でも来ることが出来ます。
university villegeは終点の一つ前です。
UBCキャンパスに入ってきたら、マックの前のバス停です。
来た道を戻って徒歩5分程で着きます。
#17、9、4で来る場合は 5300で降りると
目の前です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/18 22:49:20

どのれべるでもOK っていっても、、
どのようなことを話すのですか?たわいもないおしゃべり?
カナダに着いたばかりなので英語力ありません。出来る人と出来ない人が一緒だと、私のようなものはおいてけぼりになってしまうのではないかと思っていますが、どうでしょうか。まあそうかたくならずに行ってみたほうがいいでしようか?

NO,99または17のバスに乗り、UBCのゲートを入りマクドナルドの前で降りて歩けばすぐですね。


 
Res.11 by suz from バンクーバー 2008/09/18 22:56:04

たわいもないおしゃべりもしますが(人間なので)
会話がしやすいようにトピックスもあります。
人数によって雰囲気も違うでしょうし、
明確、的確に、こうなりますという風にいえなくてすみません。
ESLを平気でおいてけぼりにするような人は最初から参加していませんので、大丈夫だと思いますよ。

まずはいらしてみて、ご意見をお聞かせください。  
Res.12 by from バンクーバー 2008/09/19 14:59:41

是非来週の火曜に参加させていただきたいのですが、予約など必要でしょうか?また持ち物などはなにかありますか?  
Res.13 by suz from バンクーバー 2008/09/21 21:10:29

予約をする必要はありませんよ。
持ち物は・・・別にありませんが、
みんなでシェアできるお菓子とかあったら、助かります。
お会いできるのを楽しみにしています  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/22 14:04:43

もう始まってるのですか。
 
Res.15 by suz from バンクーバー 2008/09/22 14:26:29

先週からはじめましたが、
drop in方式を取っているので、
いつから参加しても問題ありませんよ。
 
Res.16 by saho from バンクーバー 2008/09/23 09:27:10

28日にバンクにいきます。
英語は下手ですが、今後ぜひ参加したいです。  
Res.17 by suz from バンクーバー 2008/09/23 13:14:16

お会いできるのを楽しみにしています。  
Res.18 by zack from バンクーバー 2008/09/23 18:59:27

こんにちは。私もぜひ参加してみたいのですが、初回は大体何人くらいの方が参加されたのでしょうか?
小さなグループに分かれて会話する感じでしょうか??
恥ずかしながら初心者の中の初心者なので、少し心配になり投稿しました。。。  
Res.19 by suz from バンクーバー 2008/09/23 23:53:16

初回は1人、今回は7人の参加でした。
なるべく小さいグループになって話せるようにと思っています。
安心して一度来てみてくださいね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/09/25 21:19:46

どうしてその院生の方は日本人に英語を教えたいのですか?  
Res.21 by suz from バンクーバー 2008/09/25 22:06:00

私も含めて、別に日本人に英語を教えているわけではありませんよ。
日本に行った事があったり、
日本に行きたいと思っていたり・・・
日本人ってどんなこと考えているのか知りたいなっていう気持ちと
何か役に立てるならって気持ちではじめたことです。  
Res.22 by 20 from 無回答 2008/09/27 12:58:02

どんなレベルの人でもいいと言うので英語を教えるのかと思いました。ビギナーレベルだと会話は成り立ちませんよね。やはりある程度英語を教えることになるかと思うのですが…
それとわざわざ院生というのがなぜかなと思った次第です。

なんの勧誘も無く、無料で時間を割いてどんなレベルの人とも会話をしてくれるというのならとても貴重ですよね。
機会があれば参加させていただきますね。
参加者の皆さんのご意見もお聞きしたいです。  
Res.23 by yota from バンクーバー 2008/09/30 21:04:04

来週か、再来週に時間があれば参加したいと思います。  
Res.24 by あみ from バンクーバー 2008/09/30 21:27:35

お会いできるのを楽しみにしています。  
Res.25 by suz from バンクーバー 2008/09/30 21:34:03

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。  
Res.26 by t from バンクーバー 2008/10/01 12:04:39

 地図がリンクできなくて、場所がいまいちわかりません。教えていただけますか?  
Res.27 by suz from バンクーバー 2008/10/02 16:48:46

場所は#4か#17のUBC行きのバスでキャンパスに入ってくると、ゴルフコースがあります。そのすぐ後にある教会の地下です。
「5300」という停留所で降りると目の前です。
http://www.universitychapel.org/  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network