jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5170
土日に通えるconversation club
by 英会話 from バンクーバー 2008/07/11 11:12:50

以前に、新報かウップスで、土日も通えるconversation culbがあるとみたのですが、名前を忘れてしまいました。
どなたか、ご存知の方いらっしゃいますか?
平日は仕事をしているので、土日に通えるところを探しています。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/11 16:48:14

VTCでしょ。この掲示板のバナーをクリックすれば詳しい情報載ってますよ!!  
Res.2 by 英会話 from バンクーバー 2008/07/14 22:34:57

本当ですね・・。ありがとうございます!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/07/14 22:42:53

VTC関係者による宣伝トピックが最近多いですね。やればやるほどイメージ悪くなりますよ、関係者さん。  
Res.4 by 英会話 from バンクーバー 2008/07/16 00:28:27

自分は、本当に関係者じゃないですが、そう言われてみると、そんな感じですね(笑)
ていうか、宣伝、多いんですか。。。知らなかった☆ちょっと、考えちゃいます。
↑↑イイ情報、ありがとうございます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/20 17:09:55

平日はお仕事されていて週末の、カンバセーションクラスに通学ですか。。勉強家ですね。
仕事場では英語環境ではないのですか?仕事場に誰か英語のできる人はいないのですか?
要するに世間話がしたいのでしょう?誰か捕まえて下手な英語でもはなしてみてください。
週末はどうだったとか、、いいんです。。下手な英語で。。あなたが英語は上手でない事を皆知ってるのだから、恥ずかしがらずおしゃべりしてください。
あたって砕けろ、、誰もあなたの英語で笑う人いません。そんなやつ思いやりないです。
場数をふまないとうまくならないよ。
週5日もオフィスに行ってるんだから、誰か捕まえてはなすように。。最初からできる人はいません。2ヶ国語話せる人は、そういませんからね。カナダ人は英語しか出来ません。あなたは日本語が出来るんでしょう?英語はただちょっと下手なだけです。

明日から頑張って。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/20 23:55:51

英会話の機会を増やせば英会話が上達するんだったらそうなんでしょうけど、間違えた表現100回繰り返したってうまくならないような気がするんですが。
職場に英語出来る同僚がいても、自分が間違えるたびにわざわざ指摘して直してくれないですよね。
相手も推測して答えてくれるし、なんとなく通じてしまう。そういう環境だったら英語を使う職場でも自分の英語力は上達しないのではないのでしょうか?
間違えるたびに「ここはこういったほうがいい」とか指摘してくれて正しい表現に直してくれるチューターなら役に立つと思うんだけど。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/21 09:46:47

ESLに通学したものとして、
実社会に役立つかというと、、
英語は、結局その場その場で、経験していかないとうまくならないです。
年齢もあるでしょう.。20代の方だったら頭も柔軟なのですぐに吸収できるでしょうけど。
そうですよね職場だとカナダ人も違ってるよ、なんていう人いません。なんとなく察してくれるでしょうそして答えも出してくれます。
自分の英語が間違ってたら直してくれというのもいいでしょうが、言われたほうは躊躇してしまうでしょうね。そんなおこがましいって。
でも仕事先はカナダ人ばかりなのでしょうかね。
週末だけカンバセーションに通って上達しますかね。いかないより行ったほうがよいのかもしれませんが。

答えになっていなくてすいません。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/31 19:58:31

Vancouverのカナダ人はESLの英語になれてます。シアトルに行くと全然通じません。やはり正しい発音をならわないと大変です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/31 20:07:13

シアトルですか?うちの両親日本語英語ですが通じてますよ。
他にも両親の友人が、シアトルに買い物とかベースボール見に行くけど、大丈夫ですよ。
住むのと、旅行ではちがうかもしれないけど、話すだけなら大丈夫だけど?

 
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network