jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5143
トライアルレッスン、レッスンを平気ですっぽかす人たち
by 無回答 from 無回答 2008/06/30 12:03:04

私の友達はTutorをしていて、ここの掲示板を通じても生徒を募集しているのですが、けっこう何度も、トライアルレッスンの約束をしたのにすっぽかされたり、レッスンを始めてすぐの頃連絡なしで来なかったり、そのまま辞めてしまったりすることがあると言っていました。

突然レッスンに来なくなった場合は、彼女のレッスンが不満だとか、何か彼女に原因があって、約束していたレッスンにも来ず突然辞めてしまうのかと、ものすごく気にしていました。もちろん何か原因があったのかもしれませんが、昔彼女からレッスンを受けていて、今でも友達である私からすると、よほど相性が悪いとか、生徒さんが失礼なことをして彼女がちょっと気分を害された結果雰囲気が悪くなった、ということがない限りは、すべて生徒さんの気まぐれや勝手なのでは?と思っています。彼女は本当にすばらしい人で、レッスンもわかりやすく楽しいものですから、彼女のほうによほどの原因があって生徒さんが突然やめるわけではないと思うのです。もちろん100%とは言えないでしょうけど。

レッスンを途中で突然辞める場合に関しては、彼女にも原因があることはありえますが、とにかく、トライアルレッスンにも来ない、トライアルレッスンで気に入って「○日から始めます」と約束しておいて来ない、というのは、明らかに生徒さん側の勝手ですよね。こういう人はきっと、学校のトライアルとかも意味なく無料で受けまくったり、「売ります買います」で物の引渡しの約束をしても来なかったりするのだろうと思います。人の時間を無駄にすることがどれだけ腹の立つことか、失礼なことか、本当に考えて欲しいです。自分が同じ事されたらどんな気分でしょう?こんなこと言われなくてもわかりそうなものなのですが…。

とにかく、ここでチューターを探してレッスンを受けようとしている方たち、英語を勉強したかったら、その前に人と人とのつながりを大事にして、相手を尊重することから学んでください。どうせもう会わないからいいや、とか、そんな軽い気持ちで人の気持ちを傷つけたり人の時間を無駄にしたりしないでください。とても恥ずかしいことですよ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/30 17:48:45

そのチューターさんと同じ人を知ってるかもしれません。2年くらい前からバンクーバーでチューターされてませんか?すごく良い人で、私もずいぶんお世話になりました。先日久しぶりにDTのカフェでばったり会ったんですが、ちょうどトライアルレッスンをすっぽかされた後だったようです。すごく良い人で、怒ってもよさそうなものを、「自分のメールの書き方がはっきりしてなくて、場所を間違えたり、どこか不安に思ったのかも・・・」と言ってました。ムカついてるだろうに、「携帯持ってないとこういうことあるよね」と笑う彼女を見てたら、こんな良い人を、自分の勝手で待たせて現れないなんて、「そんなこと絶対ないよ!悪いのはすっぽかした方でしょ!」と私の方がキレそうでした。
こういう目にあってるチューターさんはたくさんいると思うので、トピ主さんがおっしゃってる人とこの私の元チューターとが同一人物かわかりませんが、なんか人が良さそうなので、同じかな?と思ってしまいました。こういう良い人がバカをみるって、フェアじゃないですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/30 21:43:30

本当に恥ずかしいことですね。
’旅の恥はかきすて’て いく日本人学生たちが
多いバンクーバー、、です、か。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/01 10:34:06

そういう良いtutorさんに
あたってみたいですよ。

英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network