jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5078
アドバイスいただければ・・・??
by マッキー from バンクーバー 2008/06/09 18:00:03

こちらに来て5ヶ月ぐらいになります。なんとか、日常会話や学校の授業には慣れてはきましたが、当たり前ですが、話しているとき・長文を読むとき分からない単語が出てきます。なんとか、その都度聞いたり辞書を引くなりしていますが、一向に単語量が増えてる気がしません。「真剣に覚えてないからだ」といわれればそれまでなのですが、語彙量や単語量を増やすために皆さんはどのような勉強をしているのか聞きたくて投稿してみました。何か、皆さんが実践されている勉強法等があればアドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/09 20:16:40

興味のない事はなかなか頭に入ってこないので、私はテレビとか音楽の歌詞とかで、気になったものを書き出したり、町でよく見るサインなどの意味を調べたりしていました。その時、語彙だけではなくて必ずフレーズとか、使われている場所やシチュエーションも一緒にメモします。これで結構覚えられてきましたよ

英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network