jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5032
皆さんは学校等をどうやって決めましたか?
by お金を有効に使いたいのです。 from バンクーバー 2008/05/26 20:47:27

はじめまして。
どうしてもわからないのでトピ立てさせてもらいました。

私は最近こちらに来たのですが,
皆さんはどうやって学校やカンバセッションクラブ&チューターを決めたのでしょうか?

何人かの人にESL?ELS??(よくわかりませんが・・)の話を聞くと「行ってもあまり意味がない。」や「金の無駄遣いだった。」とか「文法の勉強は出来たけど、お互い英語知らない者同士が話してるから「何?」って思うことばっかりだった。」などまったくと言っていいほど良い話を聞きません。

こんな話を聞くのは私だけでしょうか?
本当は物凄く良い(良いって言い方おかしいですけど・・・)学校ってあるのでしょうか?

文法の勉強だったら自分で出来るし、会話中心になるとやはりカンバセッションクラブなどに行った方が良いのでしょうか?

何度かそのような紹介所にも足を運んだのですがどこの紹介所が良いのかも今1つわかりません。
あの中途半端にテンションの高い働いてるお姉さん達、そこにたまってる日本人、なぜかその空気に入れこめません。

皆さんどこか「ここの紹介所良いよ♪」とか「私が行ってるカンバセッションクラブは〜〜だよ。」などの情報を教えていただけませんでしょうか?

あと、チューターも考えていましてチューターで勉強していられる方がいましたら情報よろしくお願いします。
1:1のメリットや料金(大体わかりますが比較がないのでわからないのです。)等の話を聞かせていただくと本当にありがたいです。

本気で悩んでいますので皆さんのご意見よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/27 17:30:21

http://studyincanada.ciao.jp/slash/
このサイトが参考になりますよ。

チューターならこの学校がオススメです
http://vtcedu.co.kr/jp/board/index.php  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network