jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5007
初級レベルで会話中心のクラスって無理???
by アキ from 無回答 2008/05/20 19:34:49

英会話に通い始めたんだけど、会話中心だと思って始めたが

結構文法中心で。私のレベルは初級ですが、会話中心でクラスするの

は私のレベルでは無理ですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/22 18:47:36

質問ですが、初級レベルで何を会話するのですか?
まずは基礎から固めていくのが、英語上達の近道だと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/05/22 20:42:52

私は、無理じゃないと思いますよ。英語ではないですけど、何も知らないところ(超初心者)から外国語を会話中心で習い始め、大体週3で2ヶ月通っていたら、大体基本的なことは言える様になりました。もちろん、あなたの頑張り次第・先生の良し悪しも関係ありますが…。吸収力も必要ですけどね。頑張って下さい!  
Res.3 by from バンクーバー 2008/05/22 23:06:28

その学校どこですか?  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2008/05/23 03:55:47

小さな規模の英会話です。
初級でも文法の知識って、絶対必要?  
Res.5 by お好みでどうぞ from 無回答 2008/05/23 05:31:04

どんな目的で"英語を使いたい"のかが重要だと思います。
例えば、TOEICの点だけ欲しい、とか、大学やカレッジに入りたい、とかなら、文法は勿論必要ですし最初に学ぶと良いと思います。趣味程度に伸ばしたいなら、どちらからでもお好みでどうぞって感じです。間違った文法でも気にせず、単に"口から英語を出したい"だけなら断然会話クラスだと思います。

会話クラスといってもレベルは色々でしょうが、政治の事やポップカルチャー等を題材にしている所に行っていた友人は楽しいと言ってました。その学校では文法や単語の使いかたが微妙でも先生はそれほど訂正しなかったそうです。コミュニケーション中心という事で。

わたし自身は日本人には少数派の "言葉は出るけど文法メチャクチャ" というタイプで、学校で文法や単語や論文を勉強しながら、あとは校外でカナダ人の友達を作ったりしましたね。  
Res.6 by from バンクーバー 2008/05/23 09:38:48

レス2さんへ。どこの学校ですか?  
Res.7 by Res2 from 無回答 2008/05/23 10:08:41

Res2です。参考になるかは分かりませんが、ヨーロッパで学校に通っていた時の話です。学校はインターネットで(決して有名ではないところ)調べ、一番気に入ったところに決め、最初のクラスで先生がよかったため、かなり頑張って勉強しました。3ヶ月目は違う先生になってしまいましたが、「何ヶ月習ってるの?」と聞かれ「2ヶ月」と答えたところ、かなり驚かれました。もちろん、運がよかったと思えばそれまでですが、やる気次第でかなり変わります。また、その他に、その地域の人たちと関わりたかったので、ボランティアを始めたり、自分から積極的に話す様にしました。参考になるか分かりませんが、また質問があれば聞いてください^^  
Res.8 by m子 from バンクーバー 2008/05/26 14:18:37

レス2さんは今カナダにいるんですか?私はここに来て1か月が過ぎました。学校も終わり、自分の英語力を思い知らされたことが学校で得られたことでした。今、暗いトンネルに迷い込んだような感じです。もし、カナダにいらっしゃるのなら相談にのっていただきたいなと思って、メールしました。お返事待っています。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/26 14:33:53

>>初級でも文法の知識って、絶対必要?

 初級だからこそ、文法は必要です。それは上達していけばいくほど実感することだと思います。  
Res.10 by Res2 from 無回答 2008/05/26 16:07:56

Res8さん、はい、私はカナダ(バンクーバー)にいますよ。Res9さんのおっしゃる通り、文法は必要になってきます。もちろん、しっかり・正しく学びたいなら皆さんそう思いますよね。私の場合は、もちろん文法も学びましたが、会話をしながら学んだので、実際話す時も怖くなかったです。もちろん、聞いて分からないことは沢山ありましたし、たくさん間違えましたが、かなり早く上達したと思います(と言われます)。日本人がこういう風に英語を習っていたらどれだけみんな早く上達したかな〜とよく思います…。あ、Res8さん、よければメールください。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network