jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4994
英会話より電話が苦手!それでも就職できる?
by 無回答 from 無回答 2008/05/18 19:27:57

オフィスワークを希望している永住権保持者、20代女性です。
TOEIC900点前半、英会話、読み書きには特に問題がないのですが、英語の電話だけはまだどうしても緊張してしまいます…こんな私でも現地企業で働けるでしょうか。ほとほと自信がありません…

どなたか良いアドバイスください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/19 01:26:52

「電話が苦手」と言ってしまったら、就職は厳しいかも知れません。面接の時にはその件は何も言わない方がいいですよ。

電話は、慣れで何とかなると思います。仕事を始めてすぐは、専門用語がわからなかったり、名前が聞き取れなかったりすると思いますが、職場の状況が飲み込めてくればラクになるはずですし、上手な聞き返し方、確認の仕方もできるようになると思います。

TOEIC何点というのが、現実の社会生活でどのくらいの能力なのか、ピンときませんが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/19 09:44:50

職種によるんじゃないですか?

私も電話はあまり得意ではないので、なるべくメールでやり取りするようにしています。そのほうが記録に残るし、電話で話したことをメモしてファイルするより効率がいいし。

ここでの職探しは根気がいります。諦めずにがんばってくださいね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/19 10:42:01

(ちょっと思ったのですが、私もPRで20代女性ですが年は関係なくないですか?)
オフィスではたらいています。日本人は私一人です。
私も電話、苦手だったし、初めての経験だったのでとっても緊張しましたし、今でも電話がなるとまだ構えてしまいます。普段プライベートの電話でも、よほど慣れている人以外、あまり電話は好きじゃないです。(日本人の人が相手でも同じような・・・)
が、どうにかなりますよ。慣れです。
聞き取れなかったら、正直に”I’m sorry, I couldn’t catch, would you say that again pls?”って言うようにしています。

こんな私でも何とか働いていますから、大丈夫ですよ^^
慣れるまでは大変だと思うけど、頑張ってくださいね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/05/19 15:56:50

話すのはOKでも、聞き取るのが大変ですよね、名前とか…  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network