jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4969
Exchangeはキケン
by 無回答 from バンクーバー 2008/05/12 18:37:02

真面目に日本語を教えようと張り切って、Exchageをしたい人を見つけたのですが、結局、ナンパ目的でした。日本女性はターゲットにされるのですね。気ををつけてください。こりごりしました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/12 21:19:40

いや…みんな知ってると思いますよ。
特にJPでは…

トピ主さん、お疲れ様です。。  
Res.2 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/12 21:22:40

うんうん・・・皆知ってる・・・お疲れ様です汰・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/13 06:27:55

JPカナダにのってるのはキケンなんですね。
日本語の教え方なんて用意して張り切っていたのですが。
仕事で学校行けないし、何処できちんとした英語を習ったらいいか?
困りました・・・。
 
Res.4 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/13 06:36:23

JPだけのが危険とは限らないですね・・・相手が異性の場合は下心がある場合多しでしょう。

学校行けないならLEする時間もない・・・?近所のコミュニティーセンターに行く時間もないんですかね?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/13 09:54:22

LEってなに?
 
Res.6 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/13 11:49:30

Language Exchange  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/13 21:48:36

ありがとうございます。当たってみます。  
Res.8 by Out of the Blue from 無回答 2008/05/18 14:03:42

うん... Exchangeと言っても 結局ほとんどの人の目的はナンパかもしれません 物凄く残念だと思います
しかし 人によって 目的も違いますよ
私は日本についてのこと 興味があるので 日本語の勉強 精一杯頑張っています 私の周りの人は私みたい人もいますよ 
もちろん 可愛い日本の女性と出会いのことはみんな憧れることかもしれません でも 可愛い女の子はいなくても 私達は日本語の情熱は下がりません すごし 私達の気持ち応援してくださいませんか?
今 目的なしlanguage partnerを探してる私達はなんとなく情けない    
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/18 16:41:00


「もちろん 可愛い日本の女性と出会いのことはみんな憧れることかもしれません」
・・・Σ(゚д゚)オイオイ  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/19 16:52:38

ナンパ目的かどうか事前にチェックするのも手かと。。。
メール交換の時に、

今どれくらいのレベルで
どんなゴールを目指していて
どのような勉強方法を実践していて
その勉強をEXHCHANGEで、どう生かしていきたいか?

・・・などを聞いて、その返事によってまじめに日本語を習いたい人か、ただのナンパ目的なのかのものさしがわかるんじゃないでしょうか。 ただ闇雲に会って、ナンパ目的だったなんて、時間の無駄はしたくないですよね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/20 13:28:12

あなたが女性ならば
女性のexchenageを希望している人を
探せばよかったのでは?
私(女性です)はtutorでも
女性しか探しません。
女性のexchange、tutorsを探すのは
男性のそれを探すよりも
難しいですけれど。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/05/20 15:22:55

私の友達(女)は男性でも女性でもある名前で、わざと"男性"と書き後で適当に"間違えました"と言うのだとか。女のこ目的の人は連絡して来ないから。

後は他の人も仰ってますが真面目に質問をして見て選ぶとか、「恋愛目的お断り」ってきちんと書く人が多いですね。  
Res.13 by Out of the Blue from 無回答 2008/05/26 23:41:21

Res 10:

うん...あなたが言ったとおり...Exchangeする前にチェックしなければなりません((たとえば相手のレベルとか)) 
もし 本気に勉強したいなら 同性から習ったほうがいいです
男の子は女の子と言葉の使い方は全然違うでしょう?
もし 男の子は女の子から言葉を習ったら男っぽくないですよね
> <

 
Res.14 by 無回答 from トロント 2008/05/27 00:30:22

本当にLEがしたいんだったら知り合いや友達から紹介してもらう方が絶対にいいと思う。
ネットだけは避けましょう。常識。  
Res.15 by Out of the Blue from 無回答 2008/05/31 15:25:59

あのう。。。 もし職場で知り合いとか友達のまわり
日本人の友達はいないなら
どこで日本人の友達と付き合えますか?
迷っています > <  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/31 17:23:46


このサイトは日本人のためにあるんです。
あなたたちの面倒までは・・・
 
Res.17 by Out of the Blue from 無回答 2008/06/02 09:26:17

うん わかりました 迷惑をかけてすみません  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network