jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4961
接客英語教えてください
by A from バンクーバー 2008/05/10 12:57:45

英語もままならないのに服屋の店員として
働くことになりました。
しかしボキャブラリーが乏しく、
いつも同じフレーズしか言えてません。。
例えば「お似合いですよー」と言う時

It’s good
Looks good on you
It’s you
suits you

この程度の繰り返し。。
いろんな言い回しが知りたいです!


「お似合いですよー」以外にも
よく使う/言われるフレーズを教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/10 16:35:19

It goes well with your bag.
It matches your hair style/shoes/etc..
I love how it looks.
I have the same thing at home and love it.(結構言われます。きっとうそなんでしょうが、説得力があります〜。)

などはどうですか?
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/05/10 19:47:51

TLCの"What not to wear"って番組を見てみたら服のフィットとかに関するいろんな表現が学べてすごく勉強になりますよ。 服装の趣味が極端に悪い人をメークオーバーする番組なんですが、最後にかっこ良くなった人の新しい服装がいかに似合っているかを褒めちぎる部分があるので、そこがとても参考になると思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/10 22:31:01

It looks really good on ya, bud!!
と言ったら超喜ぶよ  
Res.4 by A from バンクーバー 2008/05/11 21:52:26

コメントありがとうございました!
さっそく明日から使ってみます!
テレビ番組なんて思いつきもしませんでした。
情報ありがとうございます!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/11 23:55:42

http://www.e-hospitalityenglish.com/index.html

↑これ、いいですよ。
私もずいぶんお世話になりました。
こちらから一方的に、似合うわよ。とかいかが?って言うのは
いいんだけど、質問されると困るんだよねぇ?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/17 21:43:16

私がよく言うのは、
How are you doing there, good?
Are you finding everything ok?
I like your shoes, where did you get those from? 自分も興味で知れて楽しんでます。

試着関係だと、
Want a room?
Let me put it in the room.
Do you need any help with the size?
Do you need other size or anything?
I’ll go fetch it, I’ll go get it.
Can I take anything you don’t want?
Do you want me to take it to the till?

言うことが無かったら^^;
that can’t go wrong.
I’m thinking of getting it myself too, actually.





 
Res.7 by KT from 無回答 2008/07/03 14:12:10

ECCにReady to Workっていうコースがありますよ。
私も受けたのですが、お店でそのまま使えます!
先生がいいですよ〜!!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/03 23:51:57

自分で買い物に行ってみる。  
Res.9 by ひこにゃん from 日本 2008/07/05 01:16:49

Res8さんに同じです。
基本のお決まり文句でも良いと思うのです(その中に心がこもっているかが大事と思います)。やたら言葉巧みに、例えばお客さま〜ぁ。。。?
とかむづかしい言葉の遊びばかりでやっていても駄目で(ここの中韓トピでもいるでしょ)、笑顔一つでも言葉では伝えられないサービスです。お客さんに良い雰囲気で食事なら美味しい雰囲気で味わっていただくとか(レストラン以外でも同じです)、心が伝わってこないと
プロの接客ではありませんもんね(チップもガッツり?もらえないしW)。腹の立つお客もいますけど、私も苦労しておりますのでお互い頑張りませぅ。  
Res.10 by A from バンクーバー 2008/07/06 20:52:15

働き始めて2ヶ月がたち、だいぶ慣れてきました!
買い物にもよくでかけるようになり
(買う気はないけど。。勉強のために)
同僚の言ってることを盗んで使ったり。
学校には今から行くつもりはありませんが
働く前に行っておけばよかったかなぁと思います。
でもやはり実際使われているのを聞いて真似するのが
一番ですね!

同僚が使っていて、「いいなこれ!」と思って
最近よく真似して使っているのが
買おうか悩んでいる客に
「It’s calling you!」
買っていかれたら「Thank you so much!」だけでなく
「Enjoy your dress!」を付け加える。
あと、カードで支払われる客が多いので
カードの名前を見て名前呼んでみたり。
次来た時や仕事帰りにばったり道で出会った時などに
役立ちました!

いろんなアドバイスありがとうございます!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/07/07 01:49:43

私だったら"Ita’s calling you!"なんて言われたら、すぐその店員さんから逃げたくなります・・・
言い方もいろいろ。ニュアンスをよく研究して、言葉だけじゃなく素敵なお仕事をする人になって下さいね、  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network