jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4905
面接での自己紹介
by 就活中 from 日本 2008/04/16 11:52:34

今日本で就職活動中です。外資系を希望していて、近々面接があります。その際に英語で自己紹介と自己アピールをしなくてはいけないのですが、自然な英語がなかなか出てこなくて困っています。
もし、これは使える!!というようなフレーズや、これは言うべき!!というフレーズがありましたら是非教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/04/16 12:51:40

言うべきなフレーズは人それぞれ違うでしょう、個性ってものがあるから。 とりあえず基本はその職業に関連した自分の経験(仕事や学歴)、性格などの長所、趣味特技や興味のあること、働くことに対する姿勢とかを言えばいいのでは。 あと、応募の理由とか。 「使えばいいフレーズ」よりも「アピールしたい内容」を決めて、それをどう表現したらいいか聞くといいと思いますよ。   
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/04/16 17:05:02

いい加減な嘘を散々ついて、その後ここに毎日来ては”教えて”、
”急いでいます”、それだけは止めてよ。
トピ主の仕事をなぜこのJp掲示板が面倒見なければならないのよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/04/16 18:36:33

そういうことだったんですか?  
Res.4 by 就活中 from 日本 2008/04/16 20:22:06

英語での面接の際に、決まり文句や言い方などがあるのかなぁと疑問に思い投稿させて頂きました。
レス1さんの意見を参考に、自分の意見をまとめてみます。
どうもありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/04/17 04:14:51

>いい加減な嘘を散々ついて、その後ここに毎日来ては”教えて”、
”急いでいます”、それだけは止めてよ。
トピ主の仕事をなぜこのJp掲示板が面倒見なければならないのよ。

一体なんの話?そこまで書くなら1人でキレてないで
説明すりゃーいいじゃん

っていうか嫌ならレスすんな、うぜーなこの女
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/05/02 11:42:07

Res2のような人がいるから、カナダにいる日本人は意地悪が多いと言われるんだろうが!
何も貴方だけに聞いてるんじゃないんだから。心の貧しい人だねぇ。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network