jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.489
Crush, Crash, Clash???
by どんちゃん from バンクーバー 2005/08/22 13:35:31

辞書引いてもみんな同じような意味。どうやって使い分けますか?
例文を書いてくれたらうれしいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 12:55:43

辞書に例文載っていませんか?私が中学生の時に使っていた辞書にさえいろいろ載っていますけど。電子辞書だとそうはいかないけどね。やはり分厚い辞書は必要。持ってませんか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 15:52:52

1、The car crashed into the bus.

2, He crushed the box.

3,Japanese and American interests clashed on this point.  
Res.3 by どんちゃん from バンクーバー 2005/08/23 16:33:54

ありがとうございます。
私の電子辞書は安モンで、例文があまり載ってないです。
レス2さんの例文、とても参考になりました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 16:52:32

crush -> 圧力がかかって押しつぶされる感じ。crush a box(箱をおしつぶす)。心が押しつぶされるような一目ぼれ -> crush on someone.

crash -> 音をたてて粉砕・破壊される感じ。smashに似てる。crash a plane. (飛行機を破壊する)。

clash -> 強くぶつかって音をたてる。Cymbals clash.(シンバルが音をたてる) 衝突する. Clash test (車の衝突テスト)。意見などの衝突にも使う。Clash of cultures (文化の衝突)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/08/23 16:59:00

クラッシュギャルズのクラッシュはどれですか?  
Res.6 by Sara from トロント 2005/09/04 19:59:48

Should be Crash test. There is a famous canadian band called the CRASH TEST DUMMIES. 絶対聞いて見て下さい。

Clash---- colours that dont match. 全然似合わない。eg. checks and stripes clash. Or people who dont match... eg My mother and I have personalities that clash.

Crash---- A loud noise or... A car crash. An accident. 事故。

Crush---- to make small with pressure。crush ice. つぶれる。
crush can also mean to like someone who doesnt like you. kinda like 萌え。

Tom’s car crashed into an old lady. She was crushed under the wheel. Her skirt and shirt clashed.  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network