jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.484
和製英語を使えるようにしましょう!
by AAO! from バンクーバー 2005/08/21 13:48:00

日本人は英語好き。子供でも知っていて、日常的に使われる英単語もいっぱいあります。でも日本では違った意味で使われているものもあり、せっかくのボキャブラリーが無駄になってしまっています。
簡単な例では。
smart。日本では、細い、スタイルがいいなどという意味ですが、実際は、賢い。ですよねぇ。
その他どんなものがありますか?

naive  正=単純な、無邪気な。 誤=内気な、傷つきやすい。など。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/08/21 14:18:29

*reform:日本だと家をリフォームするって意味で使われていませんか?
でも英語の意味だと制度・社会・政治又は人の行為等の改善って意味ですよね!?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 14:23:11

カンニング→チーティング
英語でカンニングはせこいって意味。  
Res.3 by AAO! from バンクーバー 2005/08/21 17:54:11

カンニングって Canning?
Cheap,stingyという意味ですか?
we learn something new every day.....  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 17:56:10

カンニングは、cunning. ずるい、狡猾、悪賢いという意味です。  
Res.5 by Saaaay from バンクーバー 2005/08/21 21:00:50

CanningじゃなくってCunningですね。
勉強になりました。  
Res.6 by H2 from あ〜そ〜? 2005/08/22 00:05:14

ユニークとか?

和製英語をグーグルしてたら、横道にそれちゃって・・・・
ごめんね、でも読んで欲しいの・・

下の和製英語の例文をSunday, March 31, 2002の
JapanTimesで見つけました。

Let’s enjoy new-look Nihongo
By MARK SCHREIBER Special to The Japan Times

"I work at a big soft company. I was in office love with my boss. But I decided to make an image change of myself. Then I found a handsome guy who has a very nice open car. He said a charming girl must not be a high miss. I will goal in with him."

http://www.eigotown.com/bikkuri/2003.shtml
Eigotownのビックリ英語大賞から抜粋、

Our city is fruity. 1998年の山形の花笠祭りで広く配られた団扇に
So is our Vancouver! レッツら姉妹都市っ!

When a visitor has injustice, I will notify the police irrespective of quantity. 神奈川県上大岡の三越デパートの入り口に
客の俺様を差別しておいて、何だその言い草はっ!? 

Do not feed your arm. 沖縄市の動物園で

Emergency Trap 避難用はしごサインに書かれた英語
急いでる時にも〜!僕は哀れなカニさん・・・

I wonder why coffee tastes so good when you are naked with your family.  Blendy珈琲についているおまけのコップに

翌朝のコーヒーは、そりゃあ美味いだろ〜よ・・でも来客時も家族そろって全裸で朝食か・・

For Restrooms, Go back toward your behind.女性用トイレの案内

おトイレ使いたいなら、おケツに向かっておさがりっ!

baked shop  街頭で見かけたパン屋

ブラウニーかマッフィンのどっちかと睨んだ・・

You lady will push this button before leaving. 女性用トイレの中に

貴女の様な淑女はウンコする前にこのボタン押しなさい。

Multifun (Wheelohair, beiies, ostomate) 北海道で見かけたトイレの案内

???? 新形アフロ?押すと待て? とっても楽しいだけはわかる・・

PATINA Authorization Required. My soul they bring me blesslings, wash my spirit in their love clean. and I can hear them singing to me. High quality U Must Attract Ur Bros. ユ Gave With This!  Tシャツの背中に

降参でつ。

Let’s English  英語学校の看板  

↑オーナー夜逃げ間近・・

For your satisfaction of personal life. It’s most practical memo pad.  メモ用紙に

最上級の前にはtheを付けるのが実用的かと・・・

Metro is the brain that need noexplanation. The massive that lies in us. Passions of sound in each day of life. 音楽会の広告

脳無しマッシブが宿る!

Ambitious Japan  新幹線「のぞみ」の横腹などに

これじゃあ韓中から嫌われる筈や・・

ムーディー 「良い雰囲気の」という意味

逆やろ?

You are invited to take advantage of the chamber maid. 日本のホテルで

これはこれはご丁寧に・・しかし自虐もここまで来ればあっぱれやね・・
あ!?でも海外からの出稼ぎメードさん達だったりして・・

Special cocktails for the ladies with nuts. 東京のバーのメニューから

↑Gee...I’m very shaken, not stirred.

バージン・テストステロ〜ン。和名:喉チン子

Special cocktail for men without nuts.
スティルバージン・プロ下司テロ〜ン。 和名:バージン父

Cooles and heates: If you want just condition of warm in your room, please control yourself. 日本の観光案内パンフレットでホテルのエアコンの使い方を説明して

落ち着けって言われても・・

Stop: Drive Sideways  九州で見かけた迂回の指示サイン

さすが日本車はハイテクだな

When passengef of foot heave in sight, tootle the horn. Trumpet him melodiously at first, but if he still obstacles your passage then tootle him with vigor. 東京の車のレンタル会社のチラシ

「艦長!足を吐いてるのが見えます!」
「いや・・あれは足を盛ってるんだ・・美しい旋律で優しく警告!」
プップゥ〜・・・
「む?まだ退かぬか?! よしっ、今度は優しく激しくっ!」
プップッ〜、ブブブブブブ〜!!!!!

Tootle-Do!  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network