jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.482
英語を身につけたい!!
by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 11:07:52

現在学校に通い始めて2週間が経ちます。
まだ2週間でしょ?と思う方もいると思うんですけど英語がなかなか上達しなくて困ってます。
私は学生時代、英語が苦手分野だったので下地がなくCANADAに来ました。
学校が終われば家に戻り予習・復習を毎日しています。
ですが、本当に英語が話せるようになるのかな…ととても不安になります。
覚えることもたくさんあるだろうし、英語が話せるみなさん、本当にすごいですよね!
極力日本人とつるまないようにしたり、とにかくTVを見たりの毎日なのですがみなさんはいつから英語が上達したと自分自身感じるようになりましたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 11:44:00

地元人と交流するようになってから。語学学校と家の行き来だけじゃカナダ生活を満喫出来ないですよ。あくまでも’留学生生活’のままで終わってしまうと思うので、外に出る事をお勧めします。私は英語がまだまだの時でも、コミュニティーセンターやカレッジのコンティニューイングエデュケーションコースを取ってました。留学生ばかりの雰囲気に慣れていた私は、始めの内は???で焦りましたけど、すぐに慣れましたよ。始めの1ヶ月はヘラヘラになりましたけど。人一倍勉強に時間が掛かる上に成績も悪かったし。基礎固めの為に勉強するのは文法だけで大丈夫です。後で、凄く大事だなーと思ったのが読み書きで、これは日々少しずつ続けていった方が良いです。聞く話すの方は、慣れです。趣味を生かせるような気軽に取れるコースもありますし、お勧めです。ガンバレ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/22 15:05:39

レス1さん。コメントありがとうございました。本当にそうですよね。私も出来る限り外に出たいと思います。

基礎固めの為に勉強するのは文法だけで大丈夫です。後で、凄く大事だなーと思ったのが読み書きで、これは日々少しずつ続けていった方が良いです。聞く話すの方は、慣れです。趣味を生かせるような気軽に取れるコースもありますし、お勧めです。

やはり文法は大事ですよね!レス1さんは単語の丸暗記なんかもしましたか?私は文法もメチャクチャだしまだまだ覚えなければならない単語がたくさんあります。
やっぱり話せるようになるには、数多く話しをしなければなりませんね。力強いコメントありがとうございました!!
参考にさせていただきます  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/22 20:23:12

あたしも最初きて2週間で同じこと思いました。
でもだんだん日にちが経ってくるうちに、ほんとに少しずつだけど、前より英語覚えてるかなぁ〜って感じになってきた!
よくばっちゃだめですよ!そんな早く英語話せるようになるんだったら誰も苦労しないよ!
あたしも最初の1ヶ月とかは、学校とホームステイ先の行ったり来たりだけで「これでいいのかな〜」なんて思ってたけど、でも日本にいて日本語使って生活してるわけじゃない。ここは少なくともカナダなんだから!知らないうちにちょっとずつだけど英語覚えてるはずですよ☆
あとは、みんなが言うとおり外に出ることかな。とりあえず遊びまくって、カナディアンにナンパされてもついてってみる!笑 遊ばれたら怖い〜じゃなくて自分が遊んでやる!英語覚えるためにこっちが利用してやるのさ!

頑張ろう(*^_^*)  
Res.4 by レス1 from バンクーバー 2005/08/23 15:39:47

単語の丸暗記というのはしませんでした。無理に勉強するのって嫌いなんですよ。。単語なんて、たーーーくさん無限にあるじゃないですか。例え丸覚えしたとしても、使い方を知らなければ意味が無いですし。なので、読書をしている時に始めは一通り読んでみて、分からない部分だけ辞書を引くようにしました。私は直ぐに忘れてしまうんですけど、何度も何度も同じ単語を辞書で調べていくうちに自然と覚えるようになりました。そして、Essayを書く時にそういう新しい単語や言葉の表現を使うようにすると身に付くし忘れる事もあまりないです。そうやってしっかり身に付いた言葉は、話している間も意識せずに自然に使えるようになりますよ。やっぱり、読み書きが大事かなと思います。

>とりあえず遊びまくって、カナディアンにナンパされてもついてってみる!笑 遊ばれたら怖い〜じゃなくて自分が遊んでやる!

でも、これは気を付けて下さいね。。クラブではレイプドラッグが流行っていますから。何か飲み物を買って来てあげるって言って、出された物がドラッグ入りの場合もあります。エクスタシーなんかは手軽に入手し易いですし、自分が利用されてしまう可能性大です。

英語は楽しく安全な環境で勉強しましょう。。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network