jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.48
無料英会話(怪しい所ではありません)
by Student from バンクーバー 2005/04/19 06:40:45

無料のESLクラスで、生徒さんを募集しています。
教材・ペーパーなどは全て無料で提供します。
Union Gospel Mission(www.ugm.ca)という教会で行われます。

場所はカナダで最も貧困層の多い地域、イーストへ−スティングスにあります。ど真ん中ではなくて微妙に外れた場所になります。教会自体・人はまともなところです。

授業があるのは月・火・木・金。
時間は(上級の場合)午前9:00〜11:00
(初級・中級の場合おそらく時間帯が違うと思います。)

ちなみに自分は上級クラスに居ましたが、
毎日宿題が出ます。量も多いです。正直私はついていくのに必死でしたが、それだけ伸びると思います。

もし興味があれば、詳しい事は下記にお電話下さい。

604-253-3323 Extension(内線):332
担当:Joe Dardano(Education Coordinator, Hope Learning Centre)

Address:616 East Cordova Street Vancouver


ちなみに初級・中級・上級全てのクラスにおいて現在日本人は居ません。(私も今週いっぱいで終わります)
割合としては、現在移民の中国人が圧倒的に多いですが、他の国籍の人も少数ながら居ます(Iranian・Russian等・・・)
皆仲良くやってます。
おそらく今もそうだと思いますが、初めにテストを受け、その結果に応じてどのクラスかが決まると思います。
1クラスの人数はだいたい10〜15人ぐらいで、授業の内容としてはDebating・Discussing・Presenting・Writing essays・Watching Movies等が主です。
文法をしっかりやる、というよりはスピーキングの方に力を入れている感じがします。

完全に無料です。
PS:寄付を強要されたり、信者にさせられるということはありません。
(私もクリスチャンではありませんので・・)

Res.1 by 無回答 from  2005/04/23 23:11:44

その場所って女性が一人で歩いて通うには危険ですか?あと、詳しい住所教えて頂けませんか?ホームページ見てもよくわからなくて。。。  
Res.2 by Student from バンクーバー 2005/04/24 13:18:15

住所ですが、DTからならバス一本で行けると思います。

地図→http://www.mapquest.com/maps/map.adp?formtype=address&searchtype=address&country=CA&addtohistory=&address=616+east+cordova+street&city=Vancouver&state=BC&zipcode=V6A+1L9

Harbour Centreの裏側にあるCordovaSt沿いのバス停から、バス(バスNoがわかりません。Joeが知ってるかもしれませんので電話で一度確認して下さい。)でEast Cordova沿いを走っていると右側に見えます。
かどっこにある茶色の建物がそうで、建物に「Union Gospel Mission」とか書かれてあったかもしれません(不確かです)
DTからバスで10分〜15分ぐらいで着くと思います。
(ちなみにHarbour Centreからなら歩いてでも十分行ける距離です。20分もあれば着くと思います)


あと来ている生徒の割合ですが、UBCの研究員生の奥さんだったり、North Vancouverから毎日来ている人もいたり、さまざまです。

日本では今中国の反日暴動などが多く報道されているみたいですが、この人たちはそういった話もして来ませんし(もちろんこちらからもしませんが)、友好的な人が多いです。


ちなみに自分が通っている時に、もう一人日本人の女の子が居ました。
その子もすでに日本に帰国してしまいましたが、その子は確か6ヶ月ぐらい1人でこのクラスに通っていたと思いますが、クラスが朝ということもあり特に危険な目にあったということもなかったと思います。

このクラスでは、たまにPotluck Partyをしたりします。
特にこれから夏なので、School Excursion等のイベントもやるんじゃないでしょうか。


もし聞きたいことがある方は返信してください。わかる範囲でお答えします。  
Res.3 by 無回答 from  2005/04/26 00:00:42

詳しく説明してくださり、ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/26 18:23:48

電話して問い合わせたら、今はいっぱいと言われてしまいました〜。
5月下旬からになるそうです。
今時間に余裕があるから、通いたかったんだけどな〜。
でも、いい情報をありがとうございました。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network