jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4684
英会話の練習しませんか
by タロー from バンクーバー 2008/02/27 21:31:20

僕はバンクーバーの会社で2年ほど働いていますが、
なかなか英語が上達せずに困っています。

職場は英語環境ですが、仕事がほとんど1人でやる作業なので
あまり上達しないんだと思います。

リスニングはある程度できるようになりましたが、
それに比べてスピーキングがお粗末です。

以前、仕事の後に夜のESLに通ったこともありますが、
正直言ってあまり役に立ちませんでした。
人数の多いクラスだったので、話す時間が少なかったのも
良くありませんでした。

しかし、このままでは(特に将来的に)やばいと思い始めています。
で、英会話の練習相手をここで探してみようと思いました。
話す練習をしたいのと、とりあえず今ある語彙で流暢に話せるように
なることが目標なので、練習相手はネイティブのチューターである
必要はないと思っています。

週2回以上、夜8時から1時間の練習という感じでやれればと思います。
練習は英語の教材やニュースやその他興味あることからトピックを
選んで、ディスカッションするという感じでやりたいです。
楽しくやりたいと思ってますが、練習なので遊びではありません。
とりあえずこの練習を数回やってみて役に立ちそうかどうか
判断したいと思っています。

場所はバンクーバー市内のカフェならどこでもOKです。

以下は練習相手に希望することです。

・TOEICスコア550以上相当 (僕のスコアは650-700相当です)
それなりに上達したけど最近は頭打ち、みたいな人がいいのでは、と思います。

・やる気があること。
「英語がしゃべれるようになれたらいいな。」 という人よりも
「英語がしゃべれるようにならないとやばい。」という危機感がある人が
いいです。
英語が話せるようになったらやりたい具体的な目標がある人もいいです。
友だちと飲み会の予定が入ったとかの理由で安易にドタキャンする人はダメです。

・老若男女OK (僕は30代前半男(日本人)です)

・週1回以上練習できること。
上に週2回以上と書きましたが、そうなるように人数をそろえたいと思います。

上の希望にだいたいマッチして興味のある人がおられましたらご連絡ください。
よろしくお願いします。

Res.1 by タロー from バンクーバー 2008/02/28 11:52:22

トピ主です。
2人から連絡があったので、一旦募集を締め切ります。
また欠員が出るなりすれば、再度呼びかけます。
ありがとうございました。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network