jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4649
Baby!
by ルイ from 日本 2008/02/21 02:24:32

皆さんは、彼氏・彼女(主人・妻)の事を何て呼び合ってますか?

付き合い当初、Babyなんて呼ばれて舞い上がってましたが、

長年連れ添うと、連呼されるとウザくも感じます。(笑)

皆さんは何て呼び合ってますか?!

Res.1 by H2 from あ゛〜、ルイちゃんのろけてるぅ〜! 2008/02/21 04:11:45


Honey Bunny!


って呼べる相手が欲しい〜!  
Res.2 by ゆん from リッチモンド 2008/02/21 07:28:07

↑うちは旦那のことそう呼んでますよ(笑)
旦那は私のことをHoneyと呼び子供達のことは大抵Sweety。他にも変なあだ名はあるけど。
それが定着しているのに時々旦那が子供をHoneyと呼ぶと私が呼ばれたのかと思う。
Babyと呼ばれたことはないな。
ウザイと思ったことはなく、名前を呼ばれる方がおかしな発音になるからまぁいいかとしている感じ。  
Res.3 by pon from バンクーバー 2008/02/21 07:45:02

あんた  おまえ

ちなみに白人ダンナですが・・・・(;;)なぜだか不明?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/02/21 08:09:33

うちはお互いニックネームです。私は彼の家族や友達などみんなが呼んでいるニックネームで呼ぶけど、彼は彼しか使わないニックネームで私を呼んでます。ロマンチックな雰囲気の時はmy treasureとか。

私も始めてbabyって呼ばれた時はトピ主さんのように舞い上がってました^^

でも彼はbabyは結構色んな人に使うので彼の使うbabyに深い意味はないんだけど(heyとかと同じくらい軽く使う)、日本人の英語初心者としては映画や歌のイメージからbaby=恋人を呼ぶ時に使うってイメージがあるじゃないですか、だから初めて彼が男友達にもbabyを使った時にはビックリしました。

そして、日本の飲み屋でたまたま隣の席で話した女の子(日本人で英語は超初心者)にも彼がbabyを使ってて、相手の女の子が口説かれていると勘違いして舞い上がっていたこともありました(^^;  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/02/21 17:32:45

結婚4年ですが、旦那は私のことをBabyか、Babeって呼びますね。
名前で呼ばれる時は、たいがい何か怒っているので、名前で呼ばれたら「え、なに?!」と思いますね。
でも男友達が私のことをBabyとかBabeって呼ぶと旦那は怒ります。

 
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network