jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4618
良い表現を教えてください
by from 日本 2008/02/15 06:23:23

今、親友のためにアルバムを作っています。
最後のページに何か言葉を贈りたいのですが、なかなか良い表現が見つかりません。彼女とはもう10年以上の付き合いで本当に親友同士で、これからも何があっても友情を誓いあっている仲なのです。
バカバカしいと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
何か良い表現を知っている方、アドバイスください〜!!
お願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/15 07:35:32

日本人の友達に贈る言葉ですか? 外国人の友達ですか?
日本人だったらわかり易い英語の方がいいもんね。  
Res.2 by H2 from 孤独なH2 2008/02/15 15:02:30

英語だと仮定して、と。

わかりやすい所ちょいコピペ:

A faithful friend is the medicine of life.
Bible, Ecclesiasticus 6. 16

A friend loveth at all times.
Bible, Proverbs 17. 17

"The only way to have a friend is to be one."

Ralph Waldo Emerson

"My best friend is the one who brings out the best in me."

Henry Ford

"Friendship is one mind in two bodies."

Mencius

“True friendship is like sound health, the value of it is seldom known until it be lost."

C.C. Colton.


“Frienship is like good wine. Both require time.”

Anon


“A single rose can be my garden... a single friend, my world.”           

Leo Buscaglia

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/02/15 15:50:13

シンプルに friends forever  
Res.4 by from 日本 2008/02/15 22:55:07

皆様レスありがとうございます!!

レス1様、
カナダ人の友達へのアルバムです!
女から女友達へです。

レス2様、
色々表現を紹介していただいて、ありがとうございますー!!
ちょっと恥ずかしいですが・・・
“A single rose can be my garden... a single friend, my world.”      

この表現とても素敵ですね♪

レス3様、
Friends forever という表現は、
すでにアルバムの一部で使ってしまいました(^^;)

例えば、「一緒に素敵なおばぁちゃんになろうね」とか
ちょっとチャーミングな言い回しはどうしたらいいでしょうか?  
Res.5 by H2 from あわわ。。。ぼろぼろ。 2008/02/17 02:15:46

Let us glow in to charming old ladies..


↑直訳でまったく自信無い…誰か添削、意訳してちょ。

Kuroganeせんせい〜おたすけぇ〜!!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/17 07:14:07

ずっと友達でいようねと言う意味で
Let’s not count wrinkles on each others face in 50 years from now.  
Res.7 by from 日本 2008/02/18 06:54:42

あーーー!
レス6様、
その表現すごいイメージに合っています!
その表現を参考に使わせていただきます!!
ありがとうございました♪

レス5様も考えてくださってありがとうございました!!!!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/02/18 07:35:23

生まれた日は違うとも、死ぬときは同じ日同じ時を願う!!

えっ?カナディアン?  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network