jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4563
jackass と stupid の違い
by バルッ from バンクーバー 2008/02/01 06:50:41

タイトル通りなのですが、この2つの単語の違いを教えて下さい。

辞書で調べても、いまいち違いがよく分かりません。
また、stupid はテレビやカナダ人が言っているのはたまに聞きますが、jackass はあまり聞いたことがない気がします。

どなたかご存知の方、よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/01 11:24:21

あっているかどうかあんまり自信ありませんが、Jackassだと性格的に配慮が足りなかったりする感じ、ちょっとAssholeっぽい感じ。Stupidは知能が足りなくて頭悪いバカ。  
Res.2 by Koffee from 無回答 2008/02/01 23:15:54

関西弁でお答えします。

Jackass --- いちびりのアホ
Stupid --- どアホ    

のような感覚です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/02/03 18:27:11

Jackass  ぼけか!
Stupid   ばかだねえ!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/02/05 00:05:32

トピずれですが、 You are jackass. と言うのは、あまり良くないのでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/02/05 00:24:20

Res.4に「お前はいちびりのアホちゃうか?」と言うのは、あまり良くないのでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/05 12:45:28

私は日本語のノリの「バカじゃないの〜」って意味で「stupid」と使ったら彼に注意されました。「stupid」は自分に対しても、人に対してもあまり言うものじゃないって。私が思っていた「バカだね〜」とは違うようですね。だったらyou’re funny...とかで充分だからって。
 
Res.7 by BovineHat from 無回答 2008/02/07 03:04:04

「バッカじゃないの〜」みたいな感じだったらよく
You’re so silly!
とか相手を傷つけずに言いますけどね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/02/07 10:19:20

silly you  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/07 18:50:03

私的には
sillyもstupidもそう変わらないです。
日本語の」’バカ’とか’アホ’の使い方と同じで situationと言い方によるでしょう。
本題に戻ると
個人的に思うのは
’jackass’のほうが’stupid’よりも
下品に聞こえますが
それもsituationと言い方によるでしょうね。
すごく仲の良い友達に
You〜jackass〜!!と笑顔で言うのと
例えば仕事場で思い余って
Are you stupid!!!??と怒って言うのとは
明らかに違いますしね〜。

例えば 教養のある、、年齢も’おばあちゃん’とかになると
やっぱり’jackass’は使わず
そこは
’stupid’とか’silly’になるかと
想像します。
やっぱり’ass’って’ケツ’って意味ですからね〜。
どうでしょう?
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/07 20:25:10

↑あなた的にはそうかもしれないですけど一般的にSillyとStupidは大きく違いますよ。
日本語でよく使う「もうばっかだなぁ〜」ってニュアンスではSillyです。
Stupidは本当に頭が悪い馬鹿という意味を含めた時に使いますので冗談でもあまり使わない方が良いでしょう。Idiotも同じです。
Jackassはかなり汚い言葉と考えれば良いでしょう。
馬鹿というより捨て台詞なんかで「あのクソ野郎!!」って感じでしょうか。
あと文法的に言うならStupidは形容詞でJackassは名詞ですよね。
奴は馬鹿だと言いたいなら
He is stupid 
He is a Jackass
でもJaskassは馬鹿よりも更に上を行く愚か者と言うか、その時の状況で訳し方は変ると思いますが「嫌な奴」というのも含めた感じだと思います。
上手く説明できなくってごめんなさい。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/02/07 20:43:57

同義語は他にもいくつかあるのに、
この二つだけに意見交換しても意味ない。
学び方をもう一寸広く変えた方が良いのでは?  
Res.12 by BovineHat from 無回答 2008/02/07 20:55:53

res9さん。
もし本当にstupidとsillyがそう変わらないとお思いでしたら、
あなたのために(まじで)忠告します。絶対に同じように用いて
はいけません。
本当に怒りを込めて相手を罵倒したいとき、またはかなり親しい
人で、あなたの冗談っぽい表現が分かっている人だけに、
stupid, idiot(名詞), moron(名詞), dork
などを用います。
fool(名詞)は言い方によってもうちょい柔らか。
軽く、Oh, he’s such a fool
といえば、形容詞のsillyに近くなります。
ご幸運を。
 
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network