jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4475
Readingを強くするには…
by 教えてください! from 日本 2008/01/14 00:07:19

こんにちは☆

この前TOEICを受けました。
なんとReadingがリスニングの半分の点数も取れていませんでした!!
もともとReadingが弱く(ちなみに日本でも現代文の長文が嫌いでした。)、まずは単語や文法、又は本を読んだりなど、いろいろな方向から勉強してみたのですがのスコアが全然のびません。むしろどんどん下がっていきます…。不思議です。。
勉強方法が悪いのでしょうか??

よろしかったら、皆さんのReadingを強くする勉強方法教えてください!!
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/14 14:26:42

知らない単語・文法が多い?
内容が理解できない?
読むのが遅い?
問題は何だと思いますか?
それによって勉強方法も違うとおもいますが。  
Res.2 by とにかく from バンクーバー 2008/01/14 14:52:31

なんでもいいから読む、
解らない単語がでてきても意味が
前後の文章や単語で理解できれば
そのまま読み続ける。
意味の分からない文法がでてきたら調べて、
前後の文章とのつながりを考えたり。

例えば、自分のすでに知っているお話の
英語の小説本などを買って読んでみてはどうですか?
英語の小説一冊読めば読む前と読んだあとでは
私の場合、かなりの違いがでました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/16 00:42:17

僕も先日初めてトーフル受けました。結果はまだ出てませんがリーディングが手ごたえ的に一番だめでした。でも、そんなに点数に偏りはないだろうとタカをくくってましたが、

> なんとReadingがリスニングの半分の点数も取れていませんでした!!

そんなに偏るもんなんですか・・・怖くなってしまいました・・・

僕は読むスピードが遅いのと、コンピューターベースに慣れてなくて焦って動揺したのが敗因だと思います。

速読の教材とかどうでしょう?このおかげで日本語も速く読めるようになりました。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2008/01/17 06:09:35

皆さん、アドバイス有難うございます!

確かに、私は(日本語でも)読解力もなく、読むのも遅いです…
英語で言えば、単語力も豊富ではないです。

やはりとにかく読む!読む!!読む!!!しかなのでしょうね(**)  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network