jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.439
私のチューターの先生を紹介します☆
by しお from バンクーバー 2005/08/10 18:10:19

今現在私が5ヶ月間習っている大学院在籍の先生を紹介します。会話をしながら発音やグラマーなどの間違いを直してくれます。宿題も毎日用意してくれます。自分が習いたいものを中心に勉強することが出来ます。もちろんオール英語です。無料のトライアルありますので興味をもたれた方はご連絡下さい毎日笑いの絶えない楽しい授業です☆悩んでいる方は一度トライアル受けられると違いますよ!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/08/10 18:14:10

参考までに、あなたがどれ位英語力が伸びたのかを知りたいので、トピの文章を、英文にして書いてみてください。誰にも聞かずに、一人でやってくださいね。(意地悪のつもりではありません)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/10 23:19:33

↑意地悪以外の何ものでもないでしょ?あなたはその先生に興味あるんですか?先生の腕を確認すべきじゃなくて?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/08/11 02:56:41

>先生の腕を確認すべきじゃなくて?

はい。だから、その先生に習うとどれだけ英語が上達するのか、実際に受けた生徒さんの実力を見ることで知りたいのです。どんなに知識がある先生でも、生徒を伸ばすことが出来なければ腕が良いとはいえませんから。何か間違ったことを言ってますか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 09:02:09

↑えらく間違ったこと言ってますねぇ。先生につく前のトピ主さんの実力も知らないのに、どうやってどれだけ上達したか量れるって言うの?先生の腕だけでじゃない、生徒の努力・生活環境・勉強量・・・今の英語力を作った要素をどうやって差し引いてあなたは見るつもりでしょう。生徒のレベルも殆ど喋られない初級者〜こちらに長く住み言いたいことは喋られるけど発音を矯正したい上級者など様々でしょ?

何で直接先生と連絡取るなりトライアル受けるなりしないんですか?

トピ主さんに英語を書かせて嫌味ったらしく間違いを指摘し先生までも否定しそうな感じにしか取れないのが大変気になります。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 09:26:09

>どんなに知識がある先生でも、生徒を伸ばすことが出来なければ腕が良いとはいえない

res3さんは何でもクレームつけたがりやさん?人のせいにするのが得意やさん?

「あなたの髪をしっとりつややかに仕上げます」と謳ってあるシャンプーを使い、ぜんぜんつややかにならなかった!!と販売元を訴えるのと同じですね〜。

生徒にやる気がなかったり、先生が力を伸ばしてくれるんだと勘違いされてたら先生の腕以前の問題じゃない? 有名大学で教鞭をとる立派な講師のクラスにでても多くを学ぶ人とそうでない人、優秀な生徒も落ちこぼれもいるでしょ?

どうしてもトピ主さんの文章をみたいというおかしな発想が変えられなければ、あなたはメルアド載せて個人的に送ってもらうことですね。この掲示板上で大勢の人の前でトピ主さんに恥をかかせようと思ってるのでは?

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 09:33:09

res1&3 は生徒にしないほうがいいですよ〜。私のしているサービス業の客にも絶対なってほしくないなー。
先生も生徒を選べたらいいのにね。トライアルで「あなたはタイプじゃないから」って言う先生いないのかな。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2005/08/11 09:59:39

Res1,3書いた人、ありえない。生徒の見て先生の実力判断しないで、自分で受けて判断しな。こういう人が人の言うことに判断ぐらつかせて自分で見極めようとしないんだよね。まぁこの件では断固たる自分の意思を持ってるみたいだけど結局人に頼ってるよね。弱いね〜。  
Res.8 by Aki from バンクーバー 2005/08/11 15:23:22

しおさんのチューターに興味があります。
男性ですか?女性ですか?
トライアルを受けてみたいので、よかったら連絡をください。  
Res.9 by shio from バンクーバー 2005/08/11 16:34:43

私が受けている先生は男性です。トライアルありますので先生と合わないと思えば無理に続ける必要もありません。試してみるのもいいと思いますよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 17:36:00

もう少し詳しく紹介してもらえますか?
1時間いくらで場所はどのあたりなんでしょうか。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/08/11 22:16:57

レス1と3を書いた者です。

そんなに難しいことを頼んでいるわけではないのですが、やっぱり無理そうですね。下手な文章を書くと、評判にも響きますし。ノーコメントも回答の仕方の一つです。もうこれ以上、頼みません。

いろいろと批判レスがありますが、教える側の実力を見せるの為に、生徒の実力を見せるのは、ごく一般的なことです。予備校が「○○大学に××人合格しました」とか、TOEICの学校が「□ヶ月間で、△△△点伸びました」という生徒の声を宣伝に使うではありませんか。何か間違っていますか?

こういった情報をどう判断するかは、各人の自由ですし、トライアルレッスンで判断するか、こういう情報で判断するかは、各人が選択すればよいことです。意地悪で聞いていると勝手に決めつけた上に、あなた方の考え方を一方的に押し付けて、批判するのは間違っています。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 22:31:04

↑バカにはどーいっても無理ですね・・・・  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/08/11 22:47:08

>↑バカにはどーいっても無理ですね・・・・
間違っていることを言っていると思うなら、それを指摘するのが筋ですよ。大人なら、論理的に話をしてください。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 00:54:31

↑もう十分述べてあるでしょ?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 01:49:39

予備校には受験に向け大学合格という同じ目的を持った人が通います。講師は試験に合格する勉強を教え生徒は同じゴールを持っています。ところがtutorはそれぞれの英語習得の目的(ビジネスで使う為・多くの他国の人とコミュニケーションをとりたい為・海外旅行で困らないため・彼氏の言葉を理解したい為・・・)を持った生徒に合わせレッスンを進めます。目指す方向・ゴールが皆違うので予備校とtutorを重ねて考えることができませんが、「00大学XX人合格しました」に該当する宣伝でしたら、この場合、「00さんは念願のXX商社に入りました」「00さんはバックパッカーとして欧州周遊し多くの若者と感激を共にし語り合うことができました」「00さんは彼と更に深くわかりあえるようになりました」となるのではないでしょうか?決して生徒の1人であったとぴ主さんの英文が宣伝になる(先生の腕を証明する)とは思えません。

TOEICの学校が「00ヶ月でXX点伸びました」というのは目立った伸びをした人を例にあげているだけですよね。「一方、00ヶ月通っても1点も伸びなかった人もいます」なんて公表・宣伝はしないですよね?適当に生徒の1人を成績上位者・下位者に拘らず摘まみ、実力定めをして学校の(先生)の評価を下すことはできません。生徒の1人である、たまたまres1さんに名指しされたとぴ主さんの英文力を見て何になるというのでしょう。

この先生(tutor)は英文の書き方を専門に教えているわけでもないですし、とぴ主さんがスピーキングを伸ばす為や発音を矯正する為にレッスンを受けていたと仮定し考えてみても、res1さんはとぴ主さんの英文力で先生の腕が判断できるとお思いですか?  
Res.16 by いやなヤツ from バンクーバー 2005/08/12 02:53:36

レス13
>間違っていることを言っていると思うなら、それを指摘するのが筋ですよ。大人なら、論理的に話をしてください。

すっごい屁理屈!!この人ってひねくれ者っていうか、ちょーへそ曲がりだね。あんたこそ屁理屈ばっか並べて、大人気ないよ!もう散々恥かいたでしょ?この辺でやめとき!みっともない!!  
Res.17 by 数字トリック from  2005/08/12 06:14:16

大手予備校  国立大学に    100人合格
地方予備校  国立大学に    10人合格
 やはり大手がいいですかね。
大手予備校 生徒数       400人
地方予備校 生徒数       20人
**********************

エリート予備校   生徒の点をもう10点上げます。
落ちこぼれ予備校  生徒の点をもう30点上げます。
 内訳は
エリート予備校  平均点85点→95点
落ちこぼれ予備校 平均点15点→45点

**********************

某予備校 昨年100人だった国立大学合格者を今年は110人にしました。10人も増えました
 去年は400人だった生徒を事業拡張で今年は600人にしたおかげです。

********************************

 某予備校、有名私立大学、国立大学合格が80%以上です。
A君 早稲田、同志社、東大合格
B君 慶応、一ツ橋 東大合格
 上記の二人だけで300%の合格になります。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/08/12 07:57:40

レス1とレス3です。

レス15さん、何をそんなにムキになっているのですか?

予備校の話は一例です。言いたいのは、「教える側の実力を見せるの為に、生徒の実力を見せるのは、ごく一般的なこと」だということです。それについては、異論はなさそうですね。

>res1さんはとぴ主さんの英文力で先生の腕が判断できるとお思いですか?

5ヶ月間毎日宿題を出されて、楽しく勉強してきたのですし、他人に先生を紹介する位の人が書く英文ですから、参考にはなると思います。あなたが参考にならないと思うのなら、気にしなければ良いだけであって、他人がどう判断するかは、あなたがとやかく言うことではないでしょう。

それにしてもいつまでも絡んでくるんですね。トピ主さんが英訳をすると、あなたに何か不都合でもあるのでしょうか?あなたに英訳を頼んだわけではありませんし、本来、トピ主さんだけが答えてくれれば良かったことなのですが。こちらとしては、トピ主さんは英訳をする気はないみたいなので、それはそれで納得済みです。それにもかかわらず、こうも執拗だと不気味さを感じます。これ以上相手をしない方がよさそうです。

トピ主さん、お騒がせしました。英語の勉強、お互いにがんばりましょう。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/08/12 10:49:42

でも正直、この文章を英訳してどうやって先生の教える実力を判断するの?トピ主の習いだす以前の英語力を知らないで。

その辺の評価の仕方、後学のために教えて欲しいな。  
Res.20 by 第3者 from バンクーバー 2005/08/12 12:13:40

res1&3さん、あなたのその考えのほうが不気味ですよ。あれだけ的を得た説明を受けていながらまだわからない人・・・あなたは英語の前に学ぶことがたくさんありそうですね。

あと、とぴ主さんは5ヶ月間毎日「英文の書き方」の宿題を出されていたわけじゃないと思いますよ。早口言葉の練習が宿題だったかもしれないとか考えられませんか?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 12:16:46

ここはとぴ主さんのコメントも欲しいとこですね。先生の腕を判断する為にあなたの英文力をみせろといわれてるんですよ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 13:24:50

そろそろ終わりにしましょうよ。Res1,3はいってもとびついてくるだけです。とぴさんの望みはtutorの紹介なんですから。発端はRes1,3ですが相手にしている我々も我々で悪いところはあります。現に我々のコメントばかりで本来の目的である紹介して欲しい人が現れないじゃないですか。もちろんこの話題のせいだけでとは言いませんがそれも影響はするでしょう。おそらくもうこの掲示は意味をなさないと思われます。とぴさんはもう一回他に作ることをおススメします。本当に申し訳ありませんでした。Res1,3も大人なら筋通せなんでしょ?あなたも謝る必要ありますね。それで終わりましょう!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 15:05:07

res1・3はどんな奴なんだ?!料金のこととか聞いてもないし、ただの冷やかしにしかみえないな。

さあどんな結末を迎えるやら・・・  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/08/12 20:00:56

Res22さん、しつこいですよ。Res1,3はもう相手にしないと言っているんだし、”お騒がせしました”と謝罪の意を表しているのだからいいんじゃないですか??なんか、挑発しているみたいですよ。最初から読んでみると、全部、質問されたRes1,3がそれに答えるという構図になってますよね?最初から質問なんかしないで、放っておけばこんなことにならなかったと思います。
ところで、本題に対する質問がほとんどないですねえ。先生のことをとても良いことを書きながら、英訳を頼まれてもしないから、説得力がなくなっちゃのかな〜??横レスでした。ごめんなさい。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/13 00:44:54

とぴ主さん、その先生に興味がありますのでメール下さい。  
Res.26 by I from バンクーバー 2005/08/13 01:09:54

私も興味があるので詳しいことをメールで教えてください!  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/13 06:59:25

トピ主が5ヶ月も発音矯正と会話練習だけ勉強したわけじゃないんじゃね?
だからレス1&3が言いたい事はなんとなく分からんでもない。
会話にもグラマーもヴォキャブラリーも必要だし五ヶ月間チューターとって毎日勉強してたらある程度はまともな英文書けなきゃおかしいよ。  
Res.28 by 探しています。 from バンクーバー 2005/08/13 08:10:00

私は今tutorを探しているのでこういう情報はありがたいです。
私の習いたい内容は発音です。料金や勉強する場所など詳しく教えてください。メール待っています。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/13 11:35:05

英文書いても、それはたった5ヶ月間のTUTORの成果よりも、中高6年間又はそれ以上の日本で学んだものが表れるのでは?

どう考えても、英文を書かせるという思考はどこか抜けており非常識でもある。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network