jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4350
<だんだん弟みたいに思えてきた>←なんて言えば良いんでしょうか??
by mina from バンクーバー 2007/12/08 00:05:24

<あなたの事、だんだん弟みたいに思えてきた>
ってなんて言うんでしょうか。

実際に弟になる訳ではないし。。。。
英語初心者な質問ですが、よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/08 09:20:42

You’re becoming like a little brother to me these days.  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/12/08 10:53:30

brotherly figure  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/12/12 17:50:00

Res.2だが、
brotherly affectionはどう?
Love (you) means as sibling figure love, day by day/more and more.
又叩くんだろう(?)あのしつこくうざい奴、
そいつなぜ回答しないんだろうねえ?他の誰も・・  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/12 19:57:31

あらまー、そう言われたら叩かなきゃ駄目だよね、間違ってるんだし。

Love (you) means as sibling figure love, day by day/more and more.
愛とは兄弟(姉妹)的という意味である、だんだん。

これは叩かなきゃ。。。
そういう風に言いたければ
My love for you is like one for a younger brother.
だけど、これって告白されて「私もあなたの事好きよ、だけど弟みたいにね」って言いたい時に言う台詞じゃない?
突然そういう事言われたら不自然だし怖いわww

I’m starting to think of you as a younger brother.
かな。。。?ちょっと微妙かな。

どういう状況かにも寄るけど、何かかわいい事とかしたら
aww, you’re so cute. I guess this is what having a younger brother must be like, huh?
とかかな。自然な言い方が思い付かん。

P.S.相手の歳知らないけど、お互い大人だったら男にこれ言うのは禁句だと思います  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/23 10:52:07

私も質問させてください。本当の兄弟ではないのに本当の兄弟のように思えてきたとき、He is my god-brother (god’s brother). とかShe is my god-sister.とか言いますよね?この場合もいえるんでしょうか?  
Res.6 by E/J from 無回答 2007/12/27 17:08:28

i feel you are like family(my brother).

more and more つけてもよいけどちょっと変なかんじがするかな。

どれも意味は伝わるけど、上の例かれす1さんの例が一番しっくりくるかな。

god-・・・は名付け親なのでこの場合は使いません。  
Res.7 by mina from バンクーバー 2007/12/29 02:39:42

皆さん
ご返答ありがとうございます。

色々な言い方があるんですね!!
彼は私のホストファミリーなので、レス1さんやE/J さんのような言い回しがいいきがします!!

他の皆さんも本当に参考になりました。
同じように、家族、弟のような親近感が沸くと言う表現が沢山あるのだと勉強になりました。

※男の人に言ってはいけない場合もあるんですねーー(勉強になりました(笑)

また、色々質問させて頂くこともあるかと思いますが、
その時はよろしくお願い致します!!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/01/06 13:09:33

figureの他の意味、使い方を知らないようだね。  
Res.9 by 落ちてきたレスひろっちゃって。。 from 無回答 2008/01/07 00:57:33

掲示板の使い方を知らないようだね。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network