jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.435
ダラケ防止
by がんばりたい from 無回答 2005/08/09 13:02:41

今、学校がないせいで、かなりダラけた生活になってしまっています。
この夏は英語の勉強思いっきりがんばるぞ〜!!と意気ごんでいたのですが、あまり勉強がはかどりません。
ルームメイトも今旅行中でいないせいか、一人ダラダラ、生活のリズムも乱れ気味です(>_<)

皆さん、休みの日や、勉強がはかどらない時、どうしてますか?
惰性に負けずがんばっている方、これからがんばりたい方、叱咤激励できれば・・・と思いました。
(あ、ちなみに、親のスネをかじって遊学しているわけではありません)

Res.1 by がんばって from バンクーバー 2005/08/09 14:53:48

個人的には 筋トレ。
腕立てとか 苦しいのを我慢して 後5回! とかやってると気が引き締まって根性も出てくる。 それにお腹も引き締まってくる(笑)

あと 振り子理論からすると しっかり遊べない人はしっかり勉強が出来ないので, 思いっきり 遊ぶコトが大事。

だらけてる時は遊ぶのも中途半端 勉強も中途半端。

がんばってね。  
Res.2 by 語学 from バンクーバー 2005/08/09 18:02:51

すごくその気持ちがわかります。自分の場合、気分転換に他の言語を勉強したりしてだらけを防止してます。英語にはつながりませんがなかなか、いい気分転換になりますよ。何気に英語と似たような単語も出てきますし。もちろん言語によりますが。

あとはとりあえず上の人もいっていたようにおもいっきり遊ぶことですかね。メリハリはだいじだとおもいます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/09 18:33:40

私は英語の本をE-bayで読んだりしています。もちろん辞書持参。ロンドラとかの安い本あるけどあれは結構簡単な単語だし文法も分かりやすい。だからおすすめかな。それでスタバとか。て言うのは他の人が英語をペラペラ話しているのがさりげなく聞こえるところがいいかなーなんか悔しくてでも憧れて頑張る気になる。家の中でもかなり頑張ってるけどでも3時間が限度かなー。本が飽きたらひとりで頭の中で英語つぶやいてるかな。人があまりいなかったらこえだしたりして。あとE−bayのひとたちの動きや遊び、服装などじぶんのなかで英語で状況説明したりして。すると結構「あれ?」なんて言えるんだろう?って思い出して最終的に辞書引きまくり。E−bayどころでなくなってる。これ俺のいつものパターン。ほんとにほんとに英語を話せるようになりたいなら頑張れると思います。あきらめずにがんばってね。あ、皆が言うように充電も大切にネ!  
Res.4 by がんばりたい from 無回答 2005/08/10 00:12:16

いろいろコメントありがとうございます!嬉しかったです。
やっぱり、皆さんいろいろと工夫されながら、勉強されてるんですねぇ。
なんだか、他の人たちもがんばってるんだ!って知るだけで、私も元気が出ました。

だらけてる時は遊ぶのも中途半端 勉強も中途半端、っというのがありましたが、すごいよくわかります…まさしくその状態だったので。やっぱり、メリハリ、気分転換が大事ですね。
外に出て、勉強する環境を変えてみるっていうのも手ですね。落ち着いて、机に座っていないにもかかわらず、妙に集中して英語が入ってくる時ってありますよね。

ありがとうございます☆
がんばります!っていうか、皆さんお互いがんばりましょ〜o(^-^)o  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/10 13:33:44

英語は勉強したくないタイプのようだ。
学校があるとなかろうと、興味のない勉強は身につかない、無理しても苦痛だけ。

英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network