jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4314
犬のことについてメールで聞いたら・・・
by LALA? from 日本 2007/11/29 00:10:24

her name is LALA. before she had her period for the first time, she would make you wanna kill her 100 times a day..but after her period, shes changed..shes really nice now..well..a lot better..

と返事が。どんな何犬なのか聞いただけですが、どう言う意味なのか分かる方、教えて下さい

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/29 00:30:15

LALAってメス犬なんですか?

最初の生理が来る前は、日に100回くらい殺したいって思わせるような子だったけど、生理が来たら変わったんだよ。すっごいいい子だよ。とっても良くなったよ。

って私は犬には詳しくないので、もしかしたらPeriodの訳が間違っているかもしれませんが、生理って意味だと解釈するとこんな感じになりました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/29 19:37:30

↑その通りですね。補足すると、

生理が来る前、要するに小さい頃はすっごくお転婆だったんでしょうね。
で生理が来た頃、ある程度成熟したら、落着いて今はすっごくかわいい。

というニュアンスだと思います。

「生理が来たから変わった」っていう意味ではないと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/30 01:25:42

「生理が来たから変わった」ってレス1の人言ってないと思うんだけど・・・  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/11/30 09:48:55

>生理が来たら変わったんだよ

言ってるじゃん。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/30 10:03:24

日本語解説:

・生理が「来たから」変わった→変わったのは、生理のせい
・生理が「来たら」変わった→変わったは生理のせいとは断定していない(生理が来たのと犬の性質が変わったのがタイミングが同じだった)

という微妙な違いがあるのでは。内容的には別にどっちでもいいけどね。何かつっこんでる人がいるようなので、一応違いはあると思われるので、参考までに。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/30 10:05:01

「生理がきたから変わった」と「生理がきたらかわった」って意味合いが微妙に違うと思うんですけど。前者は生理が絶対的な原因で変わったって意味だけど、後者は生理が来た後変わったって意味になるっしょ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/12/02 03:19:02

5&6ばかみたいにこまけーw  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 12:03:41


レス2と4を書いた人かな。自分の間違いを認められないから、他人を批判するのはやめましょう。レス5と6は間違ったことは言っていないし、あなたの日本語力を批判するわけじゃないけど、これは小学生レベルでも判断の付く違いだと思いますよ。これ以上、自分の無知さ加減をネット上でひけらかさないようにね。

ちなみに、日本の文献や新聞などを読むと、日本語がもう少しわかるようになると思います。頑張って!  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network