jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4266
ぐだぐだ
by たむら from バンクーバー 2007/11/13 13:43:29

例えば、僕の学校はグダグダや、ってなんて言うんですか?お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/13 15:38:32

日本語のグダグダの意味さえ分からないんですけど。。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/13 16:48:21

私も日本語の意味がわかりません。
日本語の意味を説明してもらえれば、それに適した英語を見つけることができるかもしれません。  
Res.3 by たむら from バンクーバー 2007/11/13 22:25:31

グダグダはグダグダやん!
なんていうんやろ〜。ダメとかかな?
この学校ほんまダメやわ〜。
ほんまあいつダメやわ〜。マジあいつグダグダやわ、みたいな。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/13 22:32:54

そのような「ぐだぐだ」の使い方はありません。
日本人にも理解できないので
My school is guda-guda.
と訳すのが適当かと思います。
これで日本人の方々からも、英語圏の方々からも同様の反応をもらうことができるでしょう。

「??…う〜ん?」or 「??…hummm?」  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/13 23:34:16

つ〜か、グダグダの意味わかるくせに、こういうコメントする奴腹が立つ。グダグダはグダグダじゃん。
ハイハイ、お前らは正しい日本語を使いこなせて、英語も完璧な天才、でも融通の利かないつまんないやつです。

ちなみに英語でどのように言うかわかりませんが、my school sucks!!all teachers are terrible, they dont even answer the quastion when a student asks and most my classmates are japanese and they are so quiet, speak only japanese and always complain about something.みたいな、いい例えが浮かばなかったので申し訳ないんですが、グダグダの説明をしてみては?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/14 00:04:37

だらだらとか、そんな意味なら
drag on とかは?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/14 00:27:40

私は‘ぐだぐだ’の意味はなんとなくわかりますよ。でも、学校が最悪という意味か学校がやる気ないって意味の間で悩みました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/14 00:56:48

ぐだぐだ = BAD!!!!!!!!!

以上!  
Res.9 by たむら from バンクーバー 2007/11/14 13:40:47

グダグダ=Omaera  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/11/14 14:36:00

5ってあほだよね?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/14 14:49:06

生徒も教師もやる気ないんだったら、

No one in my school has enthusiasm for studying/teaching (English).

はどうでしょう?カッコ内はESLじゃないなら別の言葉で。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/11/14 18:43:18

このくらいも知らないってトピ主よっぽど頭悪いw  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/11/14 18:44:04

まさにその通りだ。
こんなやつになんでみんなまじめに答えてるんだ・・・  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network